間に合った~!! | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~


今日は朝からお客様のお庭のお手入れでした。

大きくなった低木や咲き終わりのクレマチスなど

剪定しすっきりと。

そして一年草の植え替えや球根の植え付け。

雨が心配でしたが

終わる頃に降りだして、一通りの作業を

終了できホッとしました(´∀`)



冬の支度をして、気持ちの良い年始を迎え、

春のガーデニングシーズンにはまたにぎやかに花が咲き誇ります。

またその頃伺いますね!






写真はハボタン ブラックルシアンのリースハンギング

ビオラはみやびももか

シロタエギク
ヤブコウジ


このビラックルシアン、小振りだけどかなり黒い!

もう残り僅かです!




お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~


ポインセチアは黒っぽい赤で


葉の縁がウエーブしてます。


やっぱりどこか癖のある植物が好きです♪



なぜか土曜日は雨の確立が高い。

なんでだろ~って

いつも思います。



午後はお店でお仕事してます。