S邸植栽半年後 | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~-DSC_0184.JPG

↑ 昨年の11月施工直後の写真




お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~

パープルのアリウムは終わってしまいましたが、




黄色いユーフォルビアとの





共演は素晴らしい景色でした。






お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~

風通しの良い場所には




ダイアンサス。この子の宿根化を期待したいです。








お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~

大型のオベリスクには早くもクレマチスが咲いていて、





ジキタリスがのびのびと穂を伸ばしていました。





お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~

日陰部分は思いのほかルピナスが



素晴らしく成長していて、



ホワイトガーデンの主役になっていました。



が、、、、ヒューケラの花が赤だったことを




植え込みの時にはすっかり忘れていました。。




銅葉の葉色だけでよかったのですが。




お母様がすごくこの花を気にいってくださったので、




このままそっとしておきたいと思います♪




光が強すぎて、上手く伝えられないのが残念です。





夕暮れ時にまた写真が撮れたら




もっとすてきなこのボーダーガーデンを




掲載したいとおもいます!




明日はいよいよK邸の植栽本番です。




一日お店を留守にしますが、営業しておりますので




どうぞよろしくお願いいたします。