この木なんの木? | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~


樹齢何年?





ものすごい大木のオリーブです。





皆さんみて分かりましたか?





昨日は都内某所の農園に植栽の素材を探しに





行ってきました。





お天気が良かったので青空をバックにパチリ!!





ここは樹木を生産する農園なのですが、




広い敷地にたっくさんの樹木が立ち並んでいるのです。





特にカエデ類、紅葉類、ソヨゴやアオダモ、オリーブ、ジューンベリー




他多数、かなりの大木が揃っています。





中でもこのシンボル的なオリーブは圧巻でしょ~




テレビで見たことがあっても、生で見ると本当にすごい。




エネルギーが宿っています。




何年たっているのだろう。





今度社長さんに聞いてみよ。





お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~

ソヨゴ畑を抜けていくのですが、




背より随分大きいので、




森の中にいるような気分になってきます。





大好きな場所です。







お庭でドレッシング ~ガーデニング 寄せ植え 教室 ~


これ、ザトウクジラのトピアリー





全部セダムでできてます。





社長さん、こういう珍しいものがお好きみたいです♪





今日はお店でプランニングしておりますので





一日お店におります。