ルイーズ・オディエ満開! | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!


新米ガーデナーのひとり言



日陰のルイーズが満開になりました!

開花してからも、朝の数時間しか直射日光に当らないので
とても花持ちが良く、長い時間楽しませてくれます。

銅葉のシモツケや、コルジリネをあわせて、
ピンクを大人っぽく演出しています。





新米ガーデナーのひとり言

バフ・ビューティー

とても表情の豊かなバラで、
蕾から開花、花が散るまでに素敵な表情で
変化していきます。

この写真は、その過程が良く分かるのではないかな?

左上が咲き始め。
右下は開ききって退色した頃。

明日にはハラハラと散ってしまうかな。。。


新米ガーデナーのひとり言

マダム・アルディ

うまくまあるく咲かないのは・・・?

葉も蕾も、絵になるバラ。