朝のバラの庭(昨日の。。。) | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!



新米ガーデナーのひとり言
  もう、開花を待つバラの蕾にドキドキしながら、


  この小さな庭を、いったりきたり・・・


  バラを引き立てるジキタリスが咲き出し、ギガンチュームの

  蕾もだいぶ大きくなってきました。


  バラの開花に間に合うといいのですが。















新米ガーデナーのひとり言
  銅葉のノルウェーカエデ。


  オーレアな葉は、スモークツリーです。





















新米ガーデナーのひとり言
 一番に咲き出したコーネリア。


  オベリスク仕立てにしています。


  しかしこのバラは、開花まじかの蕾も、

  ゾウムシの襲撃にあい、たくさんの花が

  やられてしまいました。















新米ガーデナーのひとり言
  足元にはギボウシやヒューケラ、

  

  紫の花はスイトピー。




















新米ガーデナーのひとり言
  開花まじかのルイーズ・オディエ。


  日陰のバラですが、毎年良く咲いてくれる、

  頼もしいバラ。



















新米ガーデナーのひとり言
  先日の雨の前にカットした花を、


  木戸に飾りました。


  ビオラは今年最後ですね。


  長い間楽しませてくれました。


  ありがとう♪