芝刈り | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!



     今日は朝から家事をせっせと  

     かたずけ、掃除機をかけようと    

     思ったところに娘の友達が   

     遊びに来て、部屋いっぱいに 

     おもちゃを広げてくれたので

     掃除機は中止。というか延期。


     ヤフオクを眺めているともうお昼。


     やきそばとビールでランチ。


     一眠りして夕方から庭仕事~

     つるバラがハバチの幼虫に     

     食われて葉脈だけに。。。

     暑いから涼しくなっていいか~


     花柄摘みもすぐ終わるねこの時期は。

     前から気になってた芝生を刈ることに。




    

家の芝生は枕木と枕木の間だけ

    植えてあるからダーっとは刈れない。

    しかも真ん中は人が踏むから

    両サイドばっかり延びてくる。

    ザビエルハゲみたいでしょ?


    (説:ザビエルハゲとは、フランシスコ・

       ザビエルの様に、頭の中央部分だけ

       はげている事を言うのだ。ハゲの人

       ごめんなさい(^_^;)・・・)


     剪定バサミでも何とかなるかと思い

     やってみると結構楽しい!

     切る行為は好きなんだよねー

     娘の髪の毛切るのは私の趣味だし。


     何か手が痛いと思ったら

豆が潰れてた( p_q)

                              

                                 今日は片側で終了。


                                 あ~なんか達成感(ノ´▽`)ノ




                    

                    読んでくれてありがとう♪

               応援のクリックお願いします!!にほんブログ村 花ブログへ