おはようございます、
ドイツの薬局・皮膚科医推奨コスメ
「EUCERIN(ユーセリン)」
新アイテムアップしました!
先日ブログでご紹介した「尿素配合」シリーズより、フェイスケアアイテムです
(先日の記事は >>こちら)
保湿効果に大変優れた尿素を10%配合。
乾燥がひどく、フレーク状になった肌やかゆみを伴う皮膚の局所ケアに。
乾燥肌~超乾燥肌のための集中フェイスケア。
尿素(5%)と乳酸という保湿力に非常に優れた自然の保湿成分を配合。
浸透力に優れ、お肌を乾燥から集中的にケアしてくれるお顔用保湿トリートメント。
乾燥肌~超乾燥肌のための集中ナイトケア。
乾燥によりつっぱったお肌やフレーク状になった皮膚を寝ている間に復元してくれる、フェイシャル保湿トリートメント。
またEucerinは商品の自社テスト結果を、積極的に公表してくれています
本日は、尿素配合シリーズの効き目を「スムーズスキン ナイトクリーム 尿素5%」のテスト結果からご紹介します
【テスト内容】
1.ケア能力の有効性
慢性的に乾燥による湿疹が起こる被験者を含む乾燥肌、30人の被験者でテストを実施。
クリームを1日2回、2週間に渡り塗布。
テスト開始から2週間後、各被験者の顔の皮膚を医師が検査しました。
2.効果の有効性
乾燥肌、32人の被験者でテストを実施。
クリームは腕の内側に1日2回塗布。
皮膚の水分量、バリア機能向上の有無、肌荒れの程度を確認。
使用後、「2時間後」、「3日後」、「2週間後」に評価を実施。
主な結果
皮膚の乾燥とつっぱりにおいて「大幅な改善」が確認できました。
乾燥肌が引き起こす症状(顔の赤み、シミ、細かいしわ、かゆみ)が減少。
被験者の大部分は「良い」または「非常に良い」とクリームの皮膚適合性を説明。
テスト開始すでに1週間後には、クリームを塗布していない皮膚と比べ、皮膚の水分量が向上。
テスト終了後(使用を止めた後)この皮膚の水分量は徐々に減少。
テスト開始すでに1週間後には、クリームを塗布していない皮膚と比べ、肌荒れが減少。
肌荒れは治療を通じて改善されました。
バリア機能は、クリームを塗布していない皮膚に比べ、大幅に改善。
これは皮膚の水分損失量を測定し判定しました。
尿素配合フェイスクリームは >>こちら