答えは湖上にあり

私が、日々出会った事をブログに書いていきたいと思います。

家族、趣味の釣り中心ですが
ヒマな時にでも覗いて下さい☆


テーマ:

今日は、JB九州第2戦が行われている日曜日。

いつもは選手の私ですが、今回はファンの1人としてリザルトを見させてもらいました。

出場した選手の皆さん、スタッフの皆さん、暑い中お疲れ様でした🙇🏻

リザルトを見れば見るほど、やはり出場したかったという悔しい思いが出てきますね😩

次は、必ず💪🏼ですね😁


さて、私の方ですが、

なんとか仕事への復帰が見えてきました。

少しずつ体を動かして、

{CD7289E5-4928-49F1-8ECC-3B72693DD633}

下のチビと一緒に

{BD6EEA87-4651-4EB5-B529-36CE6AAF906F}

私自身初の

船外機のキャブレターを洗浄

{2F5B08A7-6C90-44BB-8E24-EDD09141DF46}

してみたり🛠



楽しみにしていた郵便物

{90703848-0296-453D-8EB0-86D51F947BB8}

ももクロの福袋が届いて

{8FE0DF39-BD6B-4285-8D03-563C501B2514}

興奮してみたり⤴️💗

そんなこんなで、火曜日に仕事復帰予定です。

まだまだ体力的に不安な部分がありますが、

完全回復に向けて頑張っていきます🤗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回、いろんな事を考えた結果。


今週末5月28日に佐賀 北山湖で行われるJB九州第2戦アブガルシアCUPを欠場することにしました。


{CB509234-AD33-446C-8B95-E83BABE84532}

先週末から再度体調を崩し、今週末まで会社を休んでいます。

NBC時代から今まで10年ほどの間、風邪ひいて40℃の熱があろうと、大会出発直前にギックリ腰になろうと、親知らずで入院する直前だろうと、いろんなトラブルがあろうが出場してきた公式戦。

今回ばかりは、正直  心が折れました。

体調面も、精神面も、今は戦える状態ではない…と、悔しながら自分に言い聞かせました。
応援して頂いている皆さんに、ほんとに申し訳ないです。

たくさんの方々から連絡をもらい、心配させている今。
早くいつもの私に戻す事が最優先だと思いました。

でも、皆さんからパワーは頂きましたよ😜

なので、後は自分次第。

頑張っていつもの自分に戻します😉

年間ランキングに響きますが、残り2戦全力で戦えるように頑張ります💪🏼

早く釣りに行きたいなぁ😩



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんにご心配をおかけして申し訳ございません🙇🏻

死亡説、釣りに行く途中の事故説、酒飲んで暴れて怪我説、親知らずで入院説…

いろんな説が出てますが、ちゃんと生きてますよー😎


土曜の夜、翌日早朝からのエギングを計画していたので寝ろうと、ベットでゴロゴロしていると、

いきなり後頭部に、ズキっ❗️と痛みが。

その痛みを皮切りに、ガンガンガン‼️と繰り返される痛み。
あまりの痛さに、頭を抑え、立ち上がり、座り、寝転び…とにかく痛くてじっとしていられない程の痛みに襲われました。

急いで痛み止め薬のイヴを飲み、耐えますが、今度は両手小指+薬指あたりに痺れが‼️

これはヤバイと思い、救急車を呼びました🚑

搬送先の病院に入った時に、聞こえてきたのは

「くも膜下かもしれんね…」

それを聞いた瞬間、仕事はどうしよう…家族は?釣りは?手術は?手術後は?などなど、頭の中でいろんな事を考えました。

体中に機械をいっぱいつけられてフル装備で血液検査、CT、MRIを撮った頃に、やっと症状が落ち着いて、先生から話を聞くと脳や血管は異常ないとのこと😯
ただ、血圧が 運ばれてきた時には170  症状が落ち着いた頃は150  と高い数値だということでした。


翌日、高血圧の疑いがあるので安静に過ごし、

{EDDCF6CC-F83F-4D88-AE09-B285F26EE13C}

日焼けした腕に点滴跡💉

月曜に再度病院へ🏥


もう一度、MRIを撮って、脳神経科の先生に診てもらうと、やはり脳や血管に異常はないそうです☺️

血圧は150と高い数値だが、頭痛の痛みからの数値の高さだそうです。

私の思っていた、高血圧➡︎頭痛ではなく、頭痛➡︎高血圧だったということでホッとしました。

で、肝心の頭痛の原因は、偏頭痛ではないかと。もしくは、環境変化によるストレスによる頭痛かもしれないとのこと😳

この話をすると、皆さんから「意外と繊細なんやねー😚」と言われますが、

いいえ❗️
私はこう見えてガラスのハートの持ち主なんですよ😘

というわけで、私は生きてますよ👍🏼

ただ、まだ時折頭痛が出るような感じで、しばらくは本調子になれないかもです😔

たんさんの方々に、ご心配をおかけして、たくさんの方々からメールや言葉をかけて頂き、ありがとうございました🙇🏻

改めて、皆さんから助けられていると実感しました。

ありがとうございました✨




救急車から運ばれて2日後のこと、

何気に腕を組むと…


あれ❓❓   なんかある❓❓


{2978C886-0DBD-4ADB-B5B8-C2BBEC82C4C6}

脇腹に、忘れさられた心電図のパッドを発見👀



{23F6A691-8BBB-464F-8070-5D5A84337871}


第3の乳首になってましたとさ😜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早い人でGWスタートですね✨

私は、まだ…🙃


でも、釣りに行ってますよー🎣

先週は、

{181E9DEF-A2B6-4D30-84ED-71729B0F81E1}


一人離島へエギングお泊まり

{779AAB21-C962-48AC-89DD-A843C8E72A73}



{25B735F4-E5BF-491D-856C-44DCAA9F7B13}


まだ少し早かったみたいですが、

元気なアオリイカが遊んでくれましたー💗

タイミング的に、ちょうど始まった頃でしょーねー😉




そして、昨日は

{F4BD68A2-28BD-471D-83F0-3E13CCF51773}

bansに参戦👯‍♂️

数日前に松浦開催を知り、急遽ノンプラで参戦となりました💁🏻‍♂️



朝一は、クランクを巻き巻き🌀

ですが、様子が違うので

シャロー勝負にシフト🔄


シャローのみの展開に、

{0D585E8D-DB4D-4553-BD4C-551817AFA927}

ナイスサイズをゲットン💖

珍しくラインブレイクもあり、なかなかスリリングな内容になりました💃🏻

一本のみのウェインでしたが、ビックサイズを求める私のスタイルにマッチした結果になりました😜


{0B9A6BC6-7EE4-4320-845F-02555EDC7EC2}


参加された皆さん、お疲れ様でしたー😘

トーナメントに興味ある方、

長崎〜佐賀で活動しているbans(バンズ)

NBCなどに興味がある人は、是非参加をオススメしますよー😘


クリック⬇️

             bans

クリック⬆️



バスにソルト、今週末も釣りに行けるかなー😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時間が作れたので、今週末も楽しみました✨

今出来る事をやるのが、私のスタイル🎶

いつ忙しくなるのかわからない状況だからこそ、今を楽しまないと😌

時間は限られているので、有効に使います🤗

土曜は、後輩に誘われて

短時間ながら近場でエギング🎣

ボウズ覚悟で行ったのに、開始3投目で

{F7458855-500D-4B3B-9073-FB34DE159572}

今期、初のキロオーバーゲットン💖

まだ時期的に早いのに、キロオーバー取れて大満足でした✨

そして、今日は

嫁と長女が天神に行っている間に

次女と今津運動公園でデート❤️

{4A9BE633-1183-421A-BAB1-E733032F8468}

ボールで遊んだり、遊具で遊んだり、

帰りに、テニスコートで県内の高校生のソフトテニスの大会があってたので、観戦🎾

近くの選手に、男子はどこが強い?って聞いたら、東福岡と大牟田らしい。

今も昔も変わらないんやね〜なんて思いながら、地元大高(大牟田高校)を応援していました📣

見てると、昔に戻ってドキドキする自分がいました💗

ほんと不思議ですね😙

さーて、また一週間頑張りますかね😉


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば…今日が誕生日👀

40歳になりました🤗

結構、年配に見られますが

意外にも、まだ若いんですよ😜

若く見てくれていた方々には、今度何かプレゼントしますね😘

フェイスブックで、たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました😌

本当に、ありがとうございます🙇🏻✨

本当に本当に幸せもんだと実感しています😭

皆さんの言葉に応えられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします🤗


さて、今日は長女の中学校の入学式でした㊗️

{0D2511C5-2085-4736-9C30-DFD108690CA8}

我が家のイベントは、今まで晴れ☀️が定番でしたが、

今回はなぜか雨でした☔️


{E612FE16-B5F9-4BBC-A7C5-D6C92262A15E}

でも、荒れた天気でも

しっかりと桜は満開でした🌸

{8BD9016F-A95A-427C-A71F-8EB53FC7D206}

中学校の制服を着て、嬉しそうなももあ。

また一つ、階段を登ってくれました😌

ほんとに子供の成長を見れる事は、楽しいものです☺️

午後からは、平日にしか出来ない事を、あっち行ったりこっち行ったりで、大忙し🚙

今日は会社を休んでいるので、明日からは再スタートです😉✨



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が変わって、最初の週末。

私らしく、時間を大切に使いました🎣


金曜は、仕事終わりに親友と深夜までお酒を飲み🍻

土曜は、

平戸へ渡り

{C7E80CF3-BAA1-4E29-8712-5881E7042F0A}


エギングへ🎣


{C09C7E80-124F-487B-AC8D-25C6EDEC92C6}

ZPI ハンドルとDUEL パタパタがいい仕事をしてくれます💖

{FFABF1EE-6012-43D2-8307-38F5DEE72C36}

同行した後輩も、スルメゲットン😊

お尻に爆弾を抱えたままのエギング釣行😅

そして、今日の日曜

{0FEDE2A3-AAFF-470E-9BAF-E2BAD7F2DA16}

鯉のぼりが泳ぐ遠賀川へ、お尻に爆弾を抱えたままGO🚙

私達が所属するトップカテゴリーのプロシリーズ

{CB6079AA-4C4C-4A6A-9B54-D3755C5280A0}

JB TOP50 2017 第1戦 ゲーリーヤマモトCUP  遠賀川戦  を観戦してきました👀

トッププロ達のガチンコの戦いに、刺激を受けました🔥

普段会えない方々との再会は、ほんとに楽しい時間でした✨

声かけれなかった方々は、ゴメンなさい🙇🏻

なんせ、お尻の爆弾もあり、次の予定もあったもので😓


そして、急いで

{1AF23458-544E-448D-938B-1748A7D5AD13}

キャナルシティー博多へ移動し、

ももいろクローバーZ  「ももクロ 春の一大事 2017 in 富士見市 笑顔のチカラつなげるオモイ 」 
ライブビューイングへ、お尻に爆弾を抱えたまま参戦😱


お尻の爆弾は、以前勢力強いままでの参戦は、かなりキツイ状況でした😭

でも、ももクロちゃん達の笑顔で、お尻も

心も癒されました💘


いつも思うんですが、ファンを1番に考えてくれるももクロちゃん達。

ライブ後のコメントは、いつも泣きそうになります😢

普通アーティストのライブは、アーティストがファンに与えるだけの"ギブオンリー"の関係ですが、ももクロのライブはアーティストがファンに与え、ファンがアーティストに与える"ギブ&テイク"の関係。

横に座っていた女性の方も涙を流していました💧

ほんとに笑顔と元気をもらえ、ほんとにこれから頑張っていこうという気力をもらいました🤗

ももクロちゃん達、ありがとう✨

これからは、週末も厳しくなると思うけど、ももクロちゃん達の笑顔を忘れず、自分らしく頑張りたいと思います💪🏼

しばらくは、お尻が不安…ですが😰


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日お伝えした通り、仕事の環境が変わる事になりました😌

なので、平日の休みを有意義に使う為に

今年初のいつもの川へ出撃🎣


魚探ナシのシャロー勝負💪🏼


クランクでバラしてからの、

{5DB6D353-4B55-4ABA-BEAE-2A01E314F5B0}



{4FAD60DF-A0B9-4DC6-BCA1-32BD3B035AA6}


51cm  2キロオーバーのグットママ💖


{FD4D85E4-8234-41CF-86A2-4CFAB5C9572C}

春の鉄板  ラバージグ&ベビーパカクロー

を丸呑みでした🎉✨


この日の主役は、

{B844ABC9-CC4D-459A-96AE-F4FEF6B3229B}

STORM  ウィグルワート


{C7047508-5A8A-46B3-B592-13B2D3F7B646}

こんな小さい子から


{D41D58F8-50E4-46C3-8D22-135D3504124D}

ゴッツイ引きをする46cm  1400g  まで😘

短時間でしたが、楽しい時間になりました🤗✨


前日には、職場の仲間達とのお別れ会も🍻

{C1BB2B43-70CD-4821-AE5A-385DE221FA36}

年寄り〜若者まで☺️

{604371A3-830A-4592-9863-FA152B23E5CC}

気持ち悪いヲタクな後輩

{00385285-8399-4F82-8C66-EFCB1A6AAD26}

太ったヲタクの後輩

これからも、よろしく☺️

いつもの川も仲間達も、みんな大好きです🤣



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


私、この度職場を異動する事になりました✨

たぶん、ブログをご覧の皆さんは

「この人、何の仕事してるのかな?」

と、思われていた方々が多いのではないでしょうか😋



実は、私…

{21BB468D-150A-405D-8F42-A1C23EE133CB}

駅員でした👨‍✈️


高校を卒業して約20年。

日曜、祝日、お盆、正月関係なく、午前中出勤〜翌日午前中退勤の24時間シフト制(夜勤)で仕事をしていました。


📌実は、皆さん知りませんが

駅員は深夜まで、早朝から仕事をする為に、勤務先の駅で寝泊まりします。

駅にはお風呂や寝室があるんですよ🤗 


{5BA730A9-60F0-4433-A447-D222B287B75B}

こんな感じで仕事してましたよ😉


いろんな経験をさせて頂きました。

子供からお年寄りまで。

浮浪者からお金持ちまで。

外国人の道案内。

目の見えない、車椅子に乗られている、身体の不自由な方々のお手伝い。

迷子や酔客、痴漢&暴力事件などの扱いからの110番通報🚓

もちろんそれに伴う事情聴取も😜

急病人、怪我人からの119番通報🚑

たくさんの方々からいろんな事を学びました😌


現場の駅員を卒業し、4月から事務の仕事になります。


なので、魚釣りの環境が大きく変わります。

今までにない大きな環境変化についていけるか不安ですが、自分らしく、仕事も魚釣りもやっていきたいと思っています。


ここまで楽しく駅員をやってこれたのも、私に関わった全ての皆さんのおかげだと思っています。

ありがとうございました🤣


ほんとは現場に残りたかった…💦


さようなら、私の駅員生活‼️‼️

そして、これからも自分らしく頑張ります‼️✨

敬礼   (。◔`◡◔+)ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JB九州 第1戦 ジャッカルCUPに出場しました✨

数日前の風邪から、病み上がりでの出場でした。

フライトの順番は悪かったものの、狙いのポイントに入れたので、そこで魚の供給を待ちました。

しかし、大潮ながら魚の供給は少なく

スコアを稼げず

{E35A9B0B-7BFA-426B-919A-21B627F29449}


{E526A335-F9B4-48EE-B53E-9192EC305D02}

1本  1115g 

{0A28EE3D-AD9D-43C4-89BD-A7776524CB70}

25位でした😌


今回、たくさんの方々にご心配をおかけしました🙇🏻

たくさんの方々からメールなどを頂いて、ほんとに元気が出ました✨

1本ながら、しっかり結果を残せたのも、皆さんのおかげだと思います☺️

本当にありがとうございました🤗

残り3戦も全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします🙇🏻✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。