Do yoga be Happy...☆

横浜近郊でヨガのインストラクターをしています

yogaのこと・日々感じ思うこと・愛犬のこと・大好きな人たちやものに囲まれ共に過ごす日々のこと…etc
気ままに綴ってます

レッスンスケジュールはプロフィール画面からどうぞ…
NEW !
テーマ:
いろいろと落ち着いたら、やりたかった事の一つは英語の勉強
昨年オンラインやプライベート英会話もやってみたけど、いまひとつしっくりこなくて、さらに使う機会がなければ、ステップアップは難しいなと…
で、私は日常会話よりYoga Englishからアプローチする方が俄然興味があって学びたい!と思え、身体のコト、ヨガのコト、これは英語で何て言うんだろ〜?とか、勉強したくなります

と、たまたま昨日、ヨガ通訳者の川原先生のWS開催を見つけた!!
なんと前日申込みで今日開催!
いきなり中級クラスへ飛び込みましたが、やっぱり参加して良かった爆笑

『やりたい!』と思っていると、割と偶然見つけたり、当たる事が多く、
『やっぱりこれがタイミングなんだ〜、ご縁なんだ〜』と…、出来る、出来ないを抜きにして、その場を楽しむ、良きチャンスと前向きに捉える事にしています
引き寄せ、引き寄せ〜笑ウインク

自己紹介も(いきなりトップバッターあせる笑)、講義も実践も全て英語 

先生の『恥ずかしがらず、恐れず、完璧にしようと思わず、とにかく口にする。言霊…。口にした瞬間からエネルギーが宿り、自分の行きたい方向へ自然に導かれるもの』
そして『耳を傾ける。とにかく聴く。相手の言葉を遮らず、言葉を促さず、とにかく聴く』
『失敗なしに、前に進むことはない』
全ての言葉に頷くばかり…
英語の勉強と言うより、人として、生き方として…ですね

川原先生の英語はとても美しく、思わず聴き入ってしまいました
日本人のバイリンガルの先生が通訳者ではなく、自らのクラスで話す英語は本当に素晴らしく、丁寧で、かつ自由な響きを感じます

私は英語で受けるクラスはまた違う感覚があるし、集中力も高まるっ!


3週間連続講座
とにかく楽しもうーーっと





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かおり先生と鎌倉デート

一度食べてその美味しさに虜になってしまった
『OXYMORON』のエスニックそぼろカリー
{51FE47FE-3662-4489-A44F-9ACEADBF435D}
半年振りのこのお味に感激
やっぱり美味しいーっ
薬味たっぷり〜で身体に優しく、そして元気になれるっ!

お腹が満たされ、鶴ヶ丘八幡宮までふらりとお散歩
蓮の花が見事に咲いていて、二人でウットリ
{A7979833-4207-40A3-9D00-A856CB0D3190}
ゆるゆる〜っとした空気、澄んだ気の流れを感じ、浄化され癒されます

御成方面まで歩いて
またまた『OXYMORON 御成店』
まーさーかのcaféはしごニヤリ
{7C051F67-13E8-4191-8E05-CF65FA029AF0}
季節限定のルバーブのタルト
深みのあるコーヒーに良く合い、ゆっくり味わって戴きました
すご〜く美味しかった爆笑


今日丸一日デートしてトークした内容は
『貧血』『ヘム鉄』『たんぱく質』『ヨガ』『do TERRA』…笑
栄養と健康、アロマを二人で熱く語り合えた


私が今、心身元気に過ごせているのも、かおり先生にdo TERRAのミネラルとオイルを教えて頂き、食生活の見直しのきっかけを頂いたから…

今のマイブームは『人の健康相談』だってー
どストライク過ぎて思わず笑えたウインク
これは自分の心身が健康で元気で、さらに余裕と愛情がないとできないこと

真っ直ぐで熱〜い、そんなかおり先生が大好き

今日はありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春から幼稚園に通い始めたMちゃんが、
夏休みを待って会いに来てくれました

会わない間にすっかり大きくなり、お姉ちゃんになっててびっくり〜
元気で活発な女の子
ヨガのこと、よーく覚えてくれていて大好きって聞くと本当に嬉しい
妊娠中からお付き合いのある私としては、この成長っぷりには涙が出そうな程です
おばちゃん、感激
ちびっ子ヨギーニの久しぶりの登場に、サークルの皆さんもとっても嬉しそうでした爆笑


ママのTさんはこの夏、ご出産予定
Mちゃん、文字通りお姉ちゃんになるんだね
無事に元気な赤ちゃんをご出産される事を心より願っております

大きなお腹でしかも雨の中、わざわざご挨拶に来て下さり、お気持ちがとっても嬉しいーっ

『軽井沢 きなり』のドライフルーツを頂戴しました
{187F6AC5-31E2-484E-B4CA-1CC801BA98D5}

私の大好物を良くご存知で…
感激ーっ、嬉しすぎます〜〜
よーく味わって一つ一つ大切に戴こう
たぶん…ニヤリ


Tさん、Mちゃん
わざわざ会いに来て下さりありがとう
嬉しい再会に癒されまくりましたワ
また一緒にヨガできる日を楽しみにしてます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。