DEATH PENALTY | ももあじのもも

DEATH PENALTY


死刑に賛成する人が過去最高の81,4%になったそうです。


確かに抑止力としての死刑制度は僕自身は賛成ですが、これほどまでに多くの人が死刑に賛成すると逆になんか恐い感じがしますね。

おそらく人を殺すということがそれだけ身近なものとなったからでしょう。

別に僕は「命より大切なものは無い」なんてことは思ってないのでいいんですが、ここまで「人を殺す」ということをOKと世間が捉えている以上、果たして今の時代に「死」というものに「抑止力」が本当にあるのかどうかも疑問になってきます。

なんかわけわかんなくなってきたなあってのが正直な感想です。