勉強合宿だよ☆全員集合☆ | chieのいえ(yeah☆)

chieのいえ(yeah☆)

楽しむ事/世界を知る事をもっとーとした
LIFE
-旅*ご飯*酒*ヨガ*映画/本*愛しい人々
など***兄弟のmama。

勝間和代さん主催の勉強合宿
参加してきましたしっぽフリフリ
(勝間塾など詳しい事は勝間さんのサイトにのってます)

勝間和代さんサイト


今回のテーマは選択理論てんびん座


専門の講師もきちんとお招きして
渡邊奈都子さんブログ


どういった状況下でも自分でコントロールできる所にfocusして

力を注ぐ・・・きらきら!!


ザザッと印象に残った事かくと

相手じゃなく自分をコントロールするUFO

感情に振り回されず

行動と思考パターンをハンドリングハンドルして
感情も連れていく

楽しいことしないと楽しくならない・・・・ダンス

やはりひらめき電球やっぱりビックリマーク

以前から受身じゃなく
前ノリで主体的に自分の人生を楽しむ合格のが
いい!と思っていた私はーと


この理論、好き~えへ


自分の欲求を知り、それを満たしていく事は

わがままなんかじゃなく

自分の人生を生きる上でとっても大事な事なんだ・・・

自分が人生の主役なんだし
きらきら!!

そこに加えて、本人の欲求にもイロイロあり

人により違うことブーケ2

だからこそ他者を気遣うべきということチューリップ紫

実践的ワークショップ・・足あと

内容もりだくさんで超濃ゆい勉強会上げ上げでした。


楽しかった~キラキラ
泊まりだったので、他の方々とたくさん交流できたしにゃ

場所もよくて
参加してほんとに良かったですLOVE

グループワークももちろんだし上げ上げ

食べながらナイフとフォーク
お酒のみながらビール

夜ベッドで寝転がりながら帽子

選択理論についての学びを

あーだこーだ話すことで

卓上で学ぶよりはるかに学び深まるし上げ上げ

楽しさ増すアップ


そういった意味で、参加者の方々もとっても良い方ばかりきらきら
(学びに貪欲な方多いしむー


あと、勝間塾長から年齢関係なく

学んで脳の筋肉UPガッツできるお話もありましたが

こういう風に自分から学べるのって
何より楽しいハート

学生のときの勉強嫌いな私から

想像もできないわあんぱんまん

写真は合宿会場、湘南国際村からの景色キラキラ

富士山富士山
朝、お部屋一緒の皆ブーケ2でお散歩したのですニコちゃん音符
photo:01




勝間塾長、渡邊奈都子センセ、上念さんはじめスタッフの方
参加者の皆様のおかげで過ごせたナイス時間でしたきらきら

ありがとうございましたおじぎ