Sweets大好き♪パン&ケーキ ときどきカフェ

近場で美味しいものを見つけます♪

歯列矯正をはじめたため、今まで通りには食べられなくなりました…
その分、食べてもOKなもので楽しみたいです。
大好きなカレーパンも一時封印。
でも、ときどき食べてしまうんだろうな^^;

ももぞうです。


近場を中心に、

パン、スイーツの美味しい店を探しています♪



テーマ:

酒種メロンパン
天然酵母 酒種のパン 峰屋酒種メロンパンです。


あんパンと同じく小さなパンですが、

やはり、しっかりと目の詰まった生地が特徴。


帽子のように、ビスケット生地が横に広がっています。


このはみ出たビスケット生地って、おまけのようで

とても得した気分になります^^


パンもビス生地も美味しいメロンパンでした。

【天然酵母 酒種のパン 峰屋】

住所:豊島区西池袋1-8-1東京芸術劇場1F

電話:03-5391-2111

営業時間:10:00-19:00

定休日:無休


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


紅茶のサバラン
カフェ&ギャラリー パティーナでひとやすみ。

隠れ家的なカフェで、ゆっくりと時が過ぎていく感じです。


こちらは、紅茶のサバラン。↑

バケットを洋酒につけ込んてあります。


これが、かなりの大きさでビックリ!

ブルーベリーソースと一緒に美味しくいただきました。


お皿もとても素敵♪(ミントンかな?)


お冷
お冷は、こんなに可愛いハンドメイドのコースターで出てきます。

コースターの裏は、また違う生地だったりするのも楽しいです。


サイダー
こちらは、メンソーレスカッシュ

グラデーションになっていて素敵☆彡


シークワーサーとサイダー、あともう一つ・・・を

入れたものだそう。


さっぱりとした味わいです。


【カフェ&ギャラリー パティーナ】

住所:板橋区成増3-20-16

電話:03-6909-9524

営業時間:11:30-19:00

定休日:水曜・第1木曜

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

抹茶クリームパン○

パンのお店 ドラジェ抹茶クリームパン


前々から気になっていたコチラ。

 

小ぶりなクリームパンですが、ちゃんと5本指(^^♪

ふっくらしているのが特徴のパンでもあります。


抹茶クリームパン

中は、見事なまでも抹茶色^^


抹茶の甘みを感じつつ、

カスタードクリームのまろやかさにも出会えるパンです。


 【ぱんの店 ドラジェ】

住所:東京都立川市高松町3-21-4 アストル1F

電話:042-525-2730

営業時間:7:30-19:00

定休日:水曜・第2・4火曜

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アップルパイ
ルミエールアップルパイです。


ちょこっと、表面がはがれてしまいましたが・・・^^;

葉っぱをイメージしたパイのようです。


サクサクっとしていて、バター感いっぱい!


アップルパイカット
中は、りんごジャム入り♪

果肉は、ちょっと大きめなものが入っています。


少なめですが、パイ生地を楽しむには丁度よい量なのかも??


【ルミエール】

住所:埼玉県朝霞市本町2-7-34

    リブ朝霞マンション103号

電話:048-424-5674


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


そら豆と玉子のパン
リトルマーメイドのそら豆玉子のベーコンロール


3月1日発売の新作パンだそう。

この時期は、そら豆シリーズが多いな・・・。


そら豆と玉子の味は、素材の味を生かし、

ベーコンで塩気をプラス。


パン生地は、ブリオッシュに近い味です。


【リトルマーメイド】シーアイハイツ和光市店

住所:埼玉県和光市本町31-1

電話:048-450-0163

営業時間:9:00-20:00

定休日:年中無休

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダックワーズ
ル・ジャルダン・ブルーダックワーズ


真ん丸なかたちが特徴。

サクサクっとした表面が甘く、香ばしいです。


サンドされているアーモンドクリームは、まろやか。

サクサクとふわふわの2つの食感が楽しめます^^


【ル・ジャルダン・ブルー】

住所:東京都多摩市乞田1163

電話:042-339-0691

営業時間:10:00-20:00

定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スタンド
ウェスティンホテル東京ザ・ラウンジ

クラシカルアフターヌーンティーをいただきました。


貝をあしらったテーブルが素晴らしい・・・。

窓際の席へ案内されました。


オレンジジュース
まずは、乾杯のスパークリングワイン・・・ではなく、

オレンジジュース。

しぼりたてで甘い(^^♪


スコーン
次は、焼き立てのスコーン。

1人あたり2つでどちらもプレーンです。

クロテッドクリーム、はちみつ、ジャムをつけていただきました。


ホロホロっとしたスコーン、最高♪


スタンド上段
上段のプチガトーたち。時計回りに・・・

ベリーロワイヤル(だったかな?):ベリー系フルーツいっぱいでサッパリ^^

紅茶風味のチョコレートケーキ:やわらかーいチョコの味はVery good!

レアチーズのクリームとブルーベリーのタルト:ブルーベリーを堪能。

ビスコッティ、シュガーラスク:紙袋に入っているのが可愛い。サクサク感がいい。



紅茶
ドリンクは、カフェインレス イングリッシュブレックファーストを。

今回は、こちらの1杯のみいただきました。

クセがなく、飲みやすいのが嬉しい。

中段
中段もプチガトー3種。

甘いものがいっぱいで嬉しい^^

 
ブラマンジェ
いちごのブラマンジェ:いちごの果肉とジュレの甘酸っぱさと

              ブラマンジェの甘さのバランスが◎。


シュークリーム
ウェスティンホテルで一番美味しいと言われている

シュークリーム

アフターヌーンティー用のサイズになっています。

サクサク甘いシュー皮に、隙間なく入ったカスタードクリーム。

素晴らしい。。。

バナナのケーキ?:ミニサイズのカップケーキ。

            ふわふわでバターたっぷりの味。


下段
下段は、フード類。

生ハムのブルスケッタ:バケットではなく、デニッシュパン。

                生ハムの塩気がスイーツと合います♪

チーズのキッシュ:滑らかなチーズがいい!

ホテルメイドサンドイッチ(サーモンときゅうり):サーモンが美味しい。


焼き菓子

テーブルサービスで運ばれてきた焼菓子。

お好きなだけどうぞ・・・と言われ、

5種の中から、こちらの2つをチョイス。

抹茶のフィナンシェ:抹茶の味が濃い!真ん中の抹茶クリームも濃厚^^

フルーツケーキ:しっとりとした生地にドライフルーツがたっぷり♪


甘いものがかなり充実しており、

ボリュームあるアフターヌーンティーでした。

大満足です^^


また、違う時期に来てみたい^^


【ウエスティンホテル東京 ザ・ラウンジ】

住所:目黒区三田1-4-1ウエスティンホテル東京1F

電話:03-5423-7287

営業時間:10:00-22:30

定休日:無休


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロンパン
スワンベーカリーメロンパンです。

 

中に何も入っていない、至ってシンプルなメロンパン。


1個だけ残っていたメロンパンを見つけ、

すかさずトレーにON^^;


パンは、ふわっとした食感。

ビスケット生地は、カリカリっとした食感。


丁寧に作られているな・・・

というのが伝わってくるメロンパンです。

 

【スワンベーカリー】

住所:北区上十条2-2-1

電話:03-3909-8001

営業時間:7:30-17:00

定休日:土・日・祝

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


リモネ
パティスリーSAKURAリモネです。


レモンそのもの!な見た目に惹かれ・・・

食べてみたくなりました^^


ヘーゼルナッツとレモンのマリアージュだそう。


中は、ホワイトチョコレートのムースと紅茶とチョコのムース。

2層になっており、味に変化があります。


そして、カリカリのナッツがところどころに入っており、

食感&味のアクセントに♪


SAKURA袋
可愛らしいショップ袋です。

店名にちなんで、桜の柄。


SAKURA箱
箱もピンク~(^^♪というよりか、桜色。

ケーキもラッピングも可愛いお店です。


【パティスリーSAKURA】

住所:江東区豊洲4-2-2

電話:03-3531-3521

営業時間:10:00-20:00

定休日:火曜

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

牛すじカレーパン

パン・オ・トラディショナルすじカレーパンです。

 

ドカン!と大きなパンですが、

ハード系ではなく、ふわふわなパンです。


パン粉でデコレーションされています^^


パンからカレーがこぼれ出そう・・・。

上手に食べないといけません。


牛すじがたーっぷりと入ったカレーは、良い味出てます^^

じっくり煮込んであるのでしょうね。

美味しゅうございます。


ご飯にも合いそうなカレーです。

 

【パン・オ・トラディショナル】

住所:豊島区南池袋1-28-1西武池袋本店B1F

電話:03-5949-2269

営業時間:月-土10:00-21:00 日・祝10:00-20:00

定休日:不定休

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。