昨日は毎月のお楽しみ
vendagne(ヴァンダンジュ)の
お野菜たっぷり食べられる
ゆるっとマクロビお料理教室でした

徳子先生の愛息子
サクタロウくんもアトリエにいらしてて
赤ちゃん連れのママさんもいて
とても楽しく賑やかな時間♪

今回は「白菜づくし」
白菜を使った沢山のお料理に
益々お料理が楽しくなります

白菜の総菜巻き


白菜のしょうが焼き


白菜のミネストローネ


白菜の餃子
こちらはみんなで包みました~♪

他にも
白菜の坦々や
白菜のイタリアンサラダと
全部で6品

今回の私の勝手なイチオシは
「白菜の総菜包み焼き」

ロールキャベツの白菜版なんですが
中の豆乳クリームとお野菜が
うまくマッチしてトロッと
しかも回りはパリッと
冷めても美味しかった~!

動物性のものは一切使わず
お肉はもちろん
卵も牛乳も使いません

それでも徳子先生の魔法(?)にかかると
美味しくボリュームのあるお料理に

今回は用事が入ってしまい
徳子先生のデモンストレーションのあとの
おしゃべりランチには参加出来ませんでしたが
こちらも楽しみな時間

みんなでゆる~くおしゃべりしながら
美味しいごはんを頂く
幸せな時間です☆


お料理中、見守るサクタロウ王子