広島市の一日のゴミの処理費用 | アロマセラピスト まろんのブログ

アロマセラピスト まろんのブログ

日々の出来事、感じること、大好きなことを書き綴ります

施術ベットの大判タオル、
もう古くなって 使ってないものがあって、
 でも、捨てれずにずっと保管したままでした。



 何かに使おうと思いつつ、長いこと放置。







捨てるのも勿体無いので

大判タオル3枚を好きなサイズに折りたたんで
お家にあった大きな布で





クルリと包み込んで
ロング座布団にしてみました



カバーを作るのは、ちょっと面倒だったので
裏で安全ピンで留めただけです




結構、いい感じの座り心地
硬すぎずすぎず、柔らかすぎず
と言った感じ


このロング座布団を2~3日愛用していましたが
ちょっと長さを変えてモデルチェンジハート





もっと長くしてみました


私のお部屋はフローリングで
カーペットをしいていません


疲れて背中が痛くなった時
横になって背中伸ばしたり
ストレッチする時にこれを使おうと思います



娘(小5)のアイディアで
頭のところにミニ座布団を丸めて
枕付きのロングマットになりました




ちょっとだけ、ふっくらしてます



使わなくなった大判タオルを
再利用できて大満足




安全ピンで留めただけなので
いつでも使用目的を変更できるので
布もタオルも無駄にならないですね



で、タイトルの
「広島市の一日当たりのゴミの処理費用」
の話になりますが
回覧板の表紙に記載されていて
知ったのですが


平成24年度でなんと2800万円
だそうです


1日の費用ですよ~


私は1ヶ月の間違いじゃないかしら?
と思ったのですが
ネットで調べたら
本当に1日でした・・・・


何だか考えちゃいます。


購入するのも捨てるのも
よく考えようと思います。


いらなくなったものも
よく考えて、工夫して
再利用できるようにしたいです


でも、物を溜め込むのも好きではないので
断捨離と再利用の両立を
上手にできるのがベストですね