久しぶりに会う友人と行き先を考えていたとき、「一度、門戸厄神に行きたいねんけど。」と友人からメールがきた。
(そう言えば私は今年○厄だった)

京阪と阪急を乗り継いで行って来た。




厄除開運のお参りをして、七色の御守りをいただく。


御朱印もいただいた。

年齢を重ねて、あちこち不調が出ている私たち。
お口だけは元気なんだけど。


食欲もね。




西ノ宮のマンホールも可愛い。

映画を見て小説でも読んだ「阪急電車」
「この駅は、中谷さんが降りはった駅やなぁ。」とか、話しながら。

宝塚に行く時に、西ノ宮で乗り換えるが西ノ宮で下車したことはなかった。
「ずっと前にテレビで見た西ノ宮ガーデンズに行こか?」






オリーブ。


レモン。


少し春を感じられる気温だったので、子どもたちが噴水で遊んでいた。




ランチは、久しぶりの串家物語。
「こんだけ食べられたら、元気やんなぁ?」