11月14日に股関節を痛めて以来、ずっとお家安静していたこった~。

サークルに関節温め用にと湯たんぽを入れると、ひたすらベットでねんねしていたのですが…

28日に通院すると、サプリがよく効いていて、痛みも治まってきているとのこと。

 

「1日5分からお散歩してもいいですよドキドキ

って許可がでましたラブラブラブ

 

1日朝夕5分ずつを1週間、大丈夫そうなら翌週は10分。

1週間に5分ずつ伸ばしていって、6週かけて朝夕30分ずつに戻しましょうとのこと

 

股関節形成不全、変形性骨関節症は一生治ることはないですが、サプリと運動管理、体重管理で進行を遅らせることができるそうです。

ゆっくり歩くことで後ろ足に筋肉をつけて、股関節をカバーできるようになれば、また走れるようになるといいな。

KIMG0572_20161229214225.jpg

まろともあそびたいでち。

(身体を冷やさないようにと、まろのお洋服を着せたら、ぱっつんぱっつんでした(^-^;

おとぅさん、こたにも買ってあげてね(^-^;)

KIMG0527~2_20161208165036.jpg

まろもあそびた~い!

ひとりはつまんないでち!

 

すぐワンプロしちゃうので、まだリビング内別居ですが、来年はまた、いっぱい遊べるようになるといいな。

 

ともあれ、一足早いお年玉をもらった気分のおかぁさんラブラブ

ぽっかぽかの気持ちで年末を迎えておりますドキドキ

 

今年もこたまろと共に幸せな一年をありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいおねがい