宮崎市・田野町の自宅サロン、さとう式リンパケアサロンmomo(もも)のブログ(筋ゆる・タクティールケア・アロマテラピー)

宮崎市田野町の自然に囲まれた、さとう式リンパケア筋ゆるMRTサロンをしています。お子様同伴可。
筋ゆるで、肩凝り、腰痛、頭痛等痛みが改善され、心も体も緩めてキラキラ輝く女性を増やしたい。
タクティールケア、アロマテラピーもしています。


テーマ:

おはようございます。


宮崎県・宮崎市・田野町の自宅サロン・さとう式リンパケアサロンmomo (もも)の、濱谷総枝(はまやふさえ)です。ニコニコmomoはリラクゼーションサロンも兼ねています。クローバーまた隣町の清武町まで、出張もしています。車DASH!子供が小さく外出困難な方、運転できない方などご相談ください。

 

 

 

 

 

 

段々と風が冷たくなり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきたせいか、街のイルミネーションが温かく感じます。ラブラブ

 

 

 

私はクリスマスグッズを見ていると、ウキウキして心まで温まるような気が。ウインク音譜

 

 

 

 

寒くなると、温かい食べ物や温かそうなものが恋しくなりますよね~。

 

 

 

 

低体温、冷え症の方には辛い時期です。

 

 

 

 

健康な人の体温は、36.5℃以上とされているそうです。

 

 

 

 

1950年代の日本人の平均体温は36.8℃~36.9℃ビックリマーク60年以上後の現在の平均は36.2℃まで低下、体温が低い人が増えているそうです。ガーン

 

 

 

 

低体温になる原因は、運動不足、食べ過ぎ、水分の摂りすぎ、ストレス、シャワーで済ます、エアコンの効きすぎ、化学調味料、食品添加物等々、様々な要因が増えています。

 

 

 

 

低体温になると、免疫機能や内蔵機能の低下を招き、美容面でも肌荒れ、太りやすくなる、顔色が悪くなるなど女性に嬉しくない弊害が出てきます。

 

 

精神面でもうつに似た症状が出ることがあるそうです。

 

 

低体温 

下矢印

血行が悪化

下矢印

細胞の働きが低下(免疫機能の低下)

下矢印

菌やウイルスが活発に(免疫力低下)

下矢印

内臓の機能が低下(胃腸や消化系機能)

下矢印

毒素排出機能が低下

下矢印

病気のリスクが高まる(肌荒れ、便秘等から少しずつ)

下矢印

不調が原因でストレスになる

下矢印

さらなる低体温に

下矢印

体の様々な機能が弱まり、深刻な病気につながるリスクが高くなる。

 

 

怖いですねー負のスパイラスビックリマーク滝汗あせる

 

 

逆に体温が上がると・・・

 

 

ハート自律神経の乱れが改善 

ハート免疫が高まり酵素が活性化(新陳代謝が活発に)

ハート免疫が5~6倍上昇する

ハート血行が良くなる(血流量が増える)
下矢印

ハート酵素と栄養がいきわたることで筋肉も増える

ハート消化器系にも好影響(毒素がすばやく排出)

ハート脳が活性化(記憶力UP、ボケ防止)

 

 

結果的に冷え症の改善になるのはもちろん、新陳代謝が活発になって、肌が美しくなったり、基礎代謝量が増えて太りにくくなる、気持ちや頭脳の働きにまで、様々な好影響がもたらされます。

 

 

 

じゃあどうすれば、体温を上げられるの?となりますよね。ウインクカナヘイハート

 

 

momoのおすすめはやっぱりさとう式リンパケア(筋ゆる)です。カナヘイきらきら

 

 

 

人は生きているだけで心臓を動かしたり、呼吸をしたり、血液を流したりするだけでエネルギーを消費します。この消費のことを『基礎代謝量』といい、1日に体が消費するエネルギーの約7割を占めています。

 

 

 

 

体の熱を一番多くつくっているのは筋肉です。筋肉を鍛えると体温をアップすることができます。

 

 

 

しかし、筋肉を鍛えれば、美肌になりますか?楽しいですか?肩こり治りますか?頭痛治りますか?リンパ流れますか?

 

 

 

 

運動や筋トレでムキムキの硬い筋肉をつくらなくても、さとう式リンパケア(筋ゆる)で質の良い柔らかい筋肉がつくられます。

 

 

 

 

硬かった筋肉が緩むことで、リンパも勝手に流れてくれます。気が付けば冷え症も改善されるのです。

 

 

 

 

 

冷え症の方~、さとう式リンパケア(筋ゆる)で身体ゆるめて冷え性対策しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパケアサロンmomo(もも)

住所  〒889-1701  宮崎市田野町甲5684−6

 

電話  080-5217-3202

       (スマホでクリックすると電話がかかります。)

    

momogoyoyaku@gmail.com

 

      (↑をクリックするとメールが送れます。)

 

    メールフォームからの、ご予約・お問合せ

 

営業時間 9:30〜15:30

定休日  土日祝日

 

※完全予約制、女性専用

(出張や研修が入った場合は、休ませて頂くことがあります。)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リンパケアサロンmomo(もも)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。