ル・ジャルダン@フォーシーズンズ | SOLEIL!

ル・ジャルダン@フォーシーズンズ

SOLEIL!  クリスマスアフタヌーンティー
フォーシーズンズのル・ジャルダンは本当に久しぶり。
3年ぶりぐらい?
出産前に、ぜひ行きたいと思っていたラウンジの一つです。

pace-paceさんにお付き合いしてもらいました。
どうもありがとう♪

こちらのラウンジは平日なら予約も可能。
この日は寒かったし、大雨だった(我ながら本当に雨女だ・・・・・)けれど、それなりに席も埋まっていてさすが。

「クリスマスアフタヌーンティー」です。
そうか、12月だものね。

SOLEIL! SOLEIL!
スコーンは結構なボリューム。
そして、やっぱり美味しい!
プレーンとドライフルーツたっぷりのパントーネ風。

シュトーレンや、ブッシュドノエルでクリスマス気分たっぷりです。

量的にはこれぐらいで充分かと思います。
ニルギリがこれまた美味しかった。
ニルギリ、さっぱりしていて好きな紅茶です。

下段のサンド系はどうも苦手でした。
組合せがなんとも。。。
スモークターキーとクランベリーソースだとか、フォアグラテリーヌとプルーンだとか。
ざ、ざ、斬新ですね。おほほ。

しかし、江戸川橋駅から行くと地獄のような坂が待ち受けております。。。
雨だったのに。
妊婦なのに。
別の方法で行けば良かった・・・。