大福熱、ふたたび | SOLEIL!

大福熱、ふたたび



先日のふたばの豆餅を食べて以来、私の大福熱が再燃しております。


以前、ハマった時は大福見つけると素通りできず、とり付かれた様に大福を食べてました。

イチゴの乗ったショートケーキには目もくれずひたすら大福。

大福、大福、たまにみたらし。。。そして大福。


都ホテルへ行ったときに、「松島屋、近いのでは???」という話になり、早速お昼前に行ってみました。

徒歩、10分弱程度でした。


狭くて古いお店にはお客さんが続々とやって来ます。

みたらしもお目当ての一つだったのですが、こちらは昼過ぎに出来上がるとのことで、今回は豆大福ときび大福。


小ぶり、甘さ控えめ。

豆の塩気と餡の甘さ、このバランスが絶妙。塩気は強い方だと思います。そういうの好き。


もう一つ、行きたいと思ってて未だ叶わず、のお店。

護国寺の群林堂 にも足を運びたいと思います。にゃは♪


□松島屋