黒七味 | SOLEIL!

黒七味



原了郭 の黒七味。

東京でもよく見かけるようになりましたね。


丸木筒や、八角竹の入れ物もなかなかいい感じですが、こちらの缶もかわいいんですよね。


最近、お味噌汁に必ず一味を入れているのですが、この黒七味を入れても美味しいとのこと。

でも、私はやはり一味の方が好みです。体もぽかぽか。



出町ふたば の豆餅も食べれました。

豆餅っていうぐらいだから、ホント豆がごろごろ。たっぷり入ってます。

豆多め+甘さ控えめ、の大福が好みの私ですので、これ、大好物です。


新幹線の中で、551 のぶたまんとこの豆餅。お久しぶりのご対面。やっぱりウマかった!