京都・奈良 08秋④ | SOLEIL!

京都・奈良 08秋④

3日目も、引き続き奈良へ。

秋の京都をなめていた私。


土曜日泊のホテルが取れず、1泊目は京都、2泊目は大阪の淀屋橋という羽目に。。。

秋の京都はすごいですな。。。(今さら)



かわいいシカちゃん(たまにかわいくないのもいる)お出迎えの中、大仏様に会いに東大寺 へ・・・・・。


動物が得意ではないカレ。「ボク、やっぱりダメかも・・・・」とビビりまくり。

しかせんべい持ってない人間にはこれっぽちも寄り付きませんので大丈夫です。

 ズドーーーーーーン!!!!


デカい。あぁ、デカい。実物はスゴイなぁ、やっぱり。
見るだけでご利益ありそうです。



その前に、法隆寺 へも行ったんでした。

ここはとにかく広いんですよね。

いにしえの都の面影を一番感じることができるのは、ここかもしれません。


新幹線の時間もあったので最終日はゆっくりとは行かずバタバタしてしまいましたが、充分満喫。


しかし、前日の薬師寺は休みにもかかわらず人もまばらで静かでしたが、東大寺はすごかった。。。

私は断然、薬師寺が好きですが。




東大寺の近く、興福寺 も大盛況でした。


それにしても、素晴らしい青空ですな。。。