マタ旅2日目車

前日にのんびりし過ぎて、
持ち越しになった予定がありました。

それは、
桜の綺麗なスポットへ行くこと桜

宿のこと以外は調べてなかったけど、
せっかくのこの時期の旅行なので
それだけは叶えたかったんですウインク

熱海城へ行ってきましたルンルン

ちなみに朝食後に予想通り眠くなって
チェックアウトギリギリまで寝てました。

{BDCBF645-6635-4C53-9652-060EAC29380B}

1日目の夜、
熱海城なんて歴史に出てきたっけ?
と2人で疑問に思ってググってみたら、

城郭は歴史的に実在した物ではない
1959年に建てられた天守閣建造物
鉄筋コンクリート造り

って出てきてびっくり。

歴史的建造物というよりも観光施設ですね。
エレベーター付で妊婦にも優しそうです。

ゲームコーナーや撮影コーナー、
足湯などがあって
お子様連れだと楽しめるかな?


今回は中には入らず、満開の中をお散歩。

{87C0D755-D2B8-4FE1-9C17-21BDD6FE8444}

{32E43D05-EDC9-4A9F-BE75-0CB0CDFE7CBC}


そして、熱海城と同じ敷地内の
トリックアート迷宮館へルンルン

{7C82C1C1-8704-46D4-BDDD-1AEA256CAB8F}

写真を沢山残したい!
という太郎のリクエストです。

楽しかったー爆笑


その後は熱海市街地をブラブラ歩き、
お昼を食べてお土産を買い、帰路へ。

桜の季節だからなのか
春休みだからなのか、
海沿いの有料道路が激混みだよ!
そっちに行くと+1時間かかるよ!
とGoogle先生が教えてくれたので、
途中までは地元の車しか見かけない
一般道をウネウネ。

おかげで、ほとんど渋滞に遭うことなく
帰りは2時間で都内まで戻って来られました。

首都高はやっぱり混んでいたので、
それぞれの実家へお土産を届けて
道路が空いてから自宅へ。

普段よりもたくさん歩いて疲れたけど、
こまめに座るようにして、
休憩中や移動中、温泉に入った後は
胎動があるか必ずチェックしていたので、
体調について不安になることは
ほとんどありませんでした。

次に太郎と2人きりで旅行するのは、
お腹の子が大きくなって
家族旅行に一緒に行かなくなってからかな。

3人で旅行するのも楽しみです照れ


ちなみに、マタ旅中に活躍した
フラットパンプス下矢印

{2FE00733-EE4F-4A9D-BBDF-0B1C5F5D8C46}

ラバー素材でめちゃくちゃ柔らかいです。

数少ないマタニティ服で着回すために
ベーシックな色ばかりなので、
履く時にちょっとウキウキしましたルンルン

素足で履くとペタペタするので
ひざ下ストッキングがあると快適ですキラキラ

館内の移動もスリッパより
これの方が脱げて転ぶ心配もなくて
安心でしたラブラブ

下矢印の画像リンク先で取り扱いがありますウインク

イーザッカマニアファンサイト参加中zootie(ズーティー):サイドオープン リボンラバーパンプス