マタニティスイミングに通い始めて
2か月近くが経ちました。

レッスン自体は楽しいんだけど
ちょっとした悩みがあります。

それは、
帰りの荷物が重たいことゲロー


マタニティ用の水着って分厚いし
生地の分量も多いので、
水をたっぷり含むのです。

そして通っているプールには
脱水機が設置されていませんハートブレイク

自分で絞るのにも限界があるしアセアセ

その結果、濡れてズッシリした水着の入った
重たいバッグを肩に食い込ませながら
帰るしかなく…

泳いで肩こりが楽になるのに
帰る途中でまた肩がこります。
プラマイゼロw


そこで、なるべく他の荷物を減らしてます。
つわりの頃みたいに。

まず、長財布は持って行かず、
小銭入れに必要最低限の物だけ。
仕事用の手帳も置いていきます。
水筒は重いのでペットボトルで。
ポーチも軽量化。
そして、基礎化粧品もスイミングの時は
オールインワンにしてみました。

{AA0CA8C3-3746-411E-A4CA-E0B509BD416C}

ピンクの容器がかわいいですラブラブ

が、プッシュして手にとると、
ツーンとアルコールのにおいが…ガーン

私、日焼けした後や乾燥している時は
アルコール入りの化粧水で
しみたり赤くなったりするので
大丈夫かな?
と思いつつ、そっとつけてみました。

{252B62A2-F62A-4893-B063-60CD0CCD7A36}

結果、ヒリヒリ感なし爆笑ルンルン

ただ、元々乾燥しがちな小鼻だけは
プールの塩素の影響で
普段以上にカサカサしていたので、
ちょっとしみましたアセアセ

でも通常のコンディションのお肌なら
問題なさそうです。


こういう透明じゃない美容液って
私の混合肌には油分が多すぎて
ヌルヌルテカテカになりがちですが、

この美容液は
つけた直後からベタつきもテカリもなく、
夜まで良い状態を保ってくれました音符

この前使ってたシリーズ、気に入ってたけど
やっぱり育児が始まったら
こういうオールインワンタイプの方が
便利かなぁキョロキョロ

入院中の基礎化粧品候補にしますキラキラ

ハーベスコスメティクスファンサイト参加中 Metllasseブランドサイト


クローバーメルカリ招待コードクローバー
KNFNMV
マタニティ用品や
ベビー用品の調達におすすめですキラキラ
これから始める方、ぜひ使ってくださいルンルン