ブログネタ:キレイに撮れた写真見せて
参加中
みなさんは写真を撮られる時、どんなポーズをしますか?
いま海外の自撮ラーたちの間で「虫歯ポーズ」なるものが流行っているのだそう。
「虫歯ポーズ」とは、片手または両手をほほに当てたポーズのことで、顔の輪郭が隠れるため小顔に見える効果があるのだとか。
へーやってみよう!
AppWoman
もうすっかりお馴染みとなった「自撮り」。
日本の自撮りポーズは海外に比べてとっても数が多く、「輪郭に髪の毛を当てる」「目や鼻、口を隠す」「口元に指をあてる」など様々。
元記事はこちら
そんな中、雑誌をきっかけに流行ったという「虫歯ポーズ」が、日本発の自撮りとして世界で注目を集めているみたいですよ!
■日本の「虫歯ポーズ」が、注目の的!?
「虫歯ポーズ」とは、自分の頬に手を当てる自撮りポーズ。虫歯をさすっているような様子から「虫歯ポーズ」と呼ばれています。
イギリスやアメリカ、中国など海外のSNSユーザーが、最近この「虫歯ポーズ」でセルフィー(自撮り)してると話題になっているんです。
AppWoman
英国のサイト『Mail Online』でも、<ファッション誌から始まりTwitterでたくさん共有されるようになった>と、写真付きで紹介。<定番の”ピースサイン”を凌ぐ勢い>だそう。確かに、ピースサインより多く見かけるかも。
AppWoman
またアメリカのゲームサイト『kotaku』では、<頬に手を当てると小顔に見えるため、小顔が好まれる日本の女性は今みんなこのポーズ>と紹介されています。
■海外にも広がる「虫歯ポーズ」!
AppWoman
海外では「cavity pose」「toothache pose」と呼び、Googleで検索するとすでにたくさんの外国人による「虫歯ポーズ」写真がヒット。
「日本の文化を海外へ! COOL JAPAN!」と言われていますが、意外なところから「日本発」が生まれたようです。好きな海外タレントが虫歯ポーズでセルフィーしてたらちょっと嬉しいかも。みなさん、これからもどんどん「自撮り」を楽しんで下さいね!