理屈はいらない、ただ感じることがすべてだ! | アールグレイ感染

10/3~6に、愛知に行ってきました。

「愛知・・・?」と思うかもしれないけど、あの我らのど田舎空港に直通便があるんだぜ!


飛行機に1人で乗るのは初めてで、まぁ知り合いの方ならお分かりかと思いますが、あたし方向音痴すぎてどこも1人で歩けないじゃん?(職場すら歩けないっていうのにw)

だからもう飛行機降りるまではどっきどきでした。でも出口で友達が待っていてくれると言っていたので、そこは一安心。以前りんごとteruと大冒険をした時に待っていたこの人! です。
アールグレイ感染

半年ぶりに会うのだし、まず一言目は何て言おうかな。そんなことも考えたりして。いそいそと出口へ。
アールグレイ感染

前には、同じ年くらいの男の人が歩いていたんですが。その人が出ると同時に誰かが走ってくる・・・あれ・・・かのじ・・・


アールグレイ感染

!!!

えーーー!!!ここここんなところで!?いやいいけど、というか・・・

アールグレイ感染


ゲート、塞がないで下さい。



アールグレイ感染

でも一応さ、ちょっとスピード遅めたり、空気読んだりして・・・ってあれ


アールグレイ感染

おんなじ顔してた人いた。


こんな、再会。またしても、ちょっと失敗した、再会w


というわけで、愛知では限界があるということで、いきなり話は変わって京都に行きました。

京都といえば、清水寺。修学旅行以来です。


アールグレイ感染

アールグレイ感染

入って速効あたしのかばんのヒモが切れて、ものすっごいテンションダウンしたかと思いきや、やっぱいここは京都。すぐにそんなこと忘れるくらい面白くなりました。


アールグレイ感染

なんか数珠を辿って願いを叶える石までいくイベントでは、暗闇が怖すぎて進めなくなるという情けなさをはっきしたりもしつつ。


京都には修学旅行生がたくさんいました。


アールグレイ感染
イケてるグループとイケてないグループを推理したり、音羽の滝でイケてないグループはどれを飲むか、何て言いながら飲むかなどを2人でずっと協議しながら、見ていました。(こんな大人いやだ)


で、清水寺の裏に、「地主神社」というのがあって、恋愛の神社なんだけど、


アールグレイ感染
こういう石があるのね。目をつぶってむこうの石に辿りつけると恋がかなうってやつ。

それを、中学生の女の子がやってたわけです。周りに友人のギャラリーがいて。

人がいっぱいだし、確かに難しいんだけど


アールグレイ感染

それにしても全然違う方向行くの。


アールグレイ感染
そっちじゃないよぅ!


その時、さっと男子が!やるじゃん男子!

と思いきや・・・


アールグレイ感染

女子の手を引き、全く違う水ガメに着きました。

当然怒る女子。が、しかしその光景が・・・


アールグレイ感染

な・・・なんて・・・



アールグレイ感染  



女子のツボ、心得てるぅー!


キュン死にするところだった。全く。

心、わしづかみなのでした。


そしてさらに
アールグレイ感染
おみくじのお店を通りかかると、男子が団体で結果を見合っていました。

そこでひたすら声を張っている少年。


アールグレイ感染
「大吉

イエーイッ!」


最高。あんた、最高だよ。



アールグレイ感染
中学生って、いいな。


でも、大人も結構いいよ。結局人なんて意外と変わらないし。


アールグレイ感染
あたしもさ、大人になればこんな色気が出ると思っていたんだよ。でも現実はそうじゃないからさー残念ながら。

中学生の時って、結構素直に言えなかったり、正義や悪に走っちゃうことが多いけど、大人になれば、色んなものを許せるようになり、全てが自然になってくるのです。


彼らに幸あれ。


●おまけ●

愛知飲み屋での、お題お絵かき。

①吐息


アールグレイ感染

はいっ!続いて彼の作品。


アールグレイ感染

なんか、やらしいなおい。

週刊誌じゃん、週刊誌。


②ライブで自分のために曲を歌ってくれた時


アールグレイ感染
はい、続いて彼は。


アールグレイ感染
さっきと同じ人物?


おもわず
アールグレイ感染  

叫びました。


とっても楽しい旅でした。