復職が決まりましたカナヘイピスケ

会社の規約では、病気で短時間勤務というのはできないらしく、ただチビが小さいからとの理由で育児での短時間がまだ出来るというのでそれを使って。

通常勤務に戻ったら、9時間拘束の8時間勤務。遅番だと昼過ぎから夜遅くまでの勤務もフツーにあり。。。あんぐりうさぎそうなったら流石に無理かな。。無気力ピスケとは思います。正直。。でも、あと数年は短時間勤務ができるらしいので、まずは飛びこんでみようと思います。


人事の方は、流石と言うか、、、
言葉を慎重に慎重に選んで話されていました。

ただ。。やはり、なのですが、目の前のコロコロ肥えたガン患者がすでに手術適応でない事、ステージ4である事、であるのに余命宣告されていない事、まだ働けますと話す事、???まったく繋がらないようでした。あんぐりうさぎ

従業員の多い会社なので、こういう人もいるのではないかと聞いてみましたが、かなり稀なようです。無気力ピスケカナヘイびっくり 治るまで休んでもいいんだよ〜と、温かいお言葉を。。カナヘイびっくりそして、
どんな状況であっても、パートさんが多い中での社員さんだから、それなりの働きぶりは期待されてしまいますよ。そういう目がある事も頭の片隅に置いといてほしいと。。

せっかくの都内でしたが、この小一時間でどっぷり疲れてしまい、どこにも寄らずまっすぐ帰ってきました。疲れましたショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

秋から復帰したいと前向きに頑張ってきました。
でも実際復帰が決まった今、恐くなり、ちょっぴり不安な後ろ向きな気持ちもあります。とびだすピスケ1 いま休薬中だから余計なのかもしれませんが。。

身勝手なものですね。あんぐりピスケ

半年以上休んでしまったので 
心も身体もお家仕様になってます。。

仕事では
頑固で自分流を貫いてきたわたし。

これからはそうはいかない。
やりたい事。やれる事。
任されたい事。任せてもらえる事。
あきらめなきゃならないこと。
自分通りには程遠い。


家庭。
自分の身体。
家事は今まで通りできる?
両立できる?
もし無理そうなら、いつ、どこが
いい引き際なの??

いまこうして普通に生きていられる事だけでも
本当にありがたい事なのに、
病気になる前と、なんら変わらない日々を送りたいなんて、
贅沢ですね。。

電車での移動中、ブログめぐりをしていて、
素敵な言葉に巡り会いました。

「ごめんなさい」

じゃなくて、

「ありがとう。」

復帰して、家族にも新しい部署の同僚にもさらにごめんなさいばかりだと思うけど ごめんね、じゃなくて ありがとう。を口癖に、やれるだけ頑張ってみようと思います。
 1日で根をあげてるかもしれませんがてへぺろうさぎ💦
 それはそれで。。。サッサッとびだすピスケ1

 まだ数日あるので、あまり考えずゆっくり過ごします。冷蔵庫をパンパンにしておかないととびだすうさぎ1