梅ちゃんの六呂木ツアー | 草木染め工房Minami のブログ

草木染め工房Minami のブログ

中村川の自然に寄り添い、季節の移ろいを感じながら、草木染め、手織りをしたい。綿を育て紡いで織る。藍、ベニバナ、など植物を育て染める。種から布へ、この手で作ることや時間を楽しんでいます。

日本染織協会 草花キッチン染めインストラクター2014年4月取得

春の六呂木満喫ツアー。


梅ちゃんの案内で、梅ちゃんのお家に集まって、さあ出発。



梨の花を見て。



田んぼの畦道には白いレンゲを見つける。


そこから、山へ向かって。木々の木漏れ日や、風を感じながら、上を目指して歩く。


山桜が満開。ハラハラ散る花びら、風に乗ってヒラヒラきれい。


急な山道を歩いて頂上へ。



遠くの山並みもきれい。


山道を登るほど、山の空気や風が変わって、気持ちいい。この後、山を下りて、田んぼのまわりの小さい小川の自生してるクレソンを摘んで、小川を歩いて、冷たい水が気持ちいい。
自然を満喫の楽しいツアーでした。今日もありがとうございます。