カニンヘン・ダックスフンドランキング



多頭飼いランキング









🌻 おはようございます。



三男くんの留守で、「朝のおはようのご挨拶」毎朝の日課もなくて…早い時間から退屈そうにしている?ダラけてる?TINOとmomo





よほど体調が悪い日以外は…



早朝過ぎる時間から  ウロウロと動き回る事の多いムク 



そんな日には、のんびりと…ムクに鍼灸を してあげる事が多いです。





痙攣などで不調な時こそ…

ローラー鍼で、コロコロしてあげる方が良いのかも知れない?

なんて、思うのですけどね?

気持ちに余裕がなくて…出来ない?考えが及びません💦





👒 コロコロ しますよ〜(*^_^*)



{37094747-F844-4158-8221-D370500B8AB2}



慣れてる筈ですが・・・💧



匂いが気になるようですね?



先に、ムクとmomoちゃんをローラー鍼で コロコロしたからかな?



{0CAB0ACC-2BB2-408D-A25B-FB8D75BA2B50}



あれ〜〜💦


momoちゃんの写真は?


撮っていませんでした。💦




👒 👒 👒




人でもそうですよね〜(*^_^*)



暑いからと言って、エアコンの中ばかりで 過ごしていると…身体が怠くなったり、血流が悪くなって来ます。



{F169A893-1B02-41D6-AEB8-292060BA66F0}



なんだろう〜〜?


ローラー鍼が気になる?


先に、コロコロしたmomoちゃんの匂い?かな?



{6FD43EA1-D11A-49DD-8393-3E531604F2E6}



何の匂いがする? 


臭くはないでしょう?



まっすぐになって貰って・・コロコロするのですが…



いつ迄も…ローラー鍼が、気になって仕方のないTINO




{99546603-20B1-4427-B70C-2D0F150A6BE5}



チェックも終わったのかな?



気持ち良さそうに…ウトウト💤



{337E6AF1-F9F1-43C7-9A2D-0B2D136A1E97}



ここ?  催促されましたよ〜



{248573B2-78D8-4A83-B0C7-6389001998CD}



満足そうですよ〜〜(*^_^*)





こんな風に過ごしていると…時間が経つのも早いですね?



この後、温灸をするのですが…



この日は、mo−ままの方が 面倒? 肘が痛くなって中止です。





冬場はね? 身体がポカポカ  するので よく寝てくれる事もあって 毎日続けてする事も多かったです。



老犬さんになって、十字靭帯を痛めたムクには…手でマッサージするよりも 合っていたようです。






お家で🏠 ままが、 我が子のケアをすると言う事で お家に教えに来て貰って始めた鍼灸です。



 ムクが、痙攣のお薬を飲み始めてからは・・



痙攣が起きると…体内に熱がこもる事から して良いのか?分からなくて しなかった時期もあります。





            




読者登録をして…お邪魔させて貰っているブログ


ペットの鍼灸師  蛇場美 香さん のブログを参考に 鍼灸を再開しました。




            



蛇場美 香さんのブログ


おうちでできる いぬの鍼灸 ねこの鍼灸 うさぎの鍼灸 此方です。




            






しゅうちゃんは、



ローラー鍼を転がす時に 僅かに聞こえる?擦れるような音が嫌いなようで・・飛んで逃げます。なので…温灸だけをする事が多いですね?



逃げる事が、良いように思っている節もあるのよね〜〜(・・;)💦



マッサージも、  くすぐったいらしく苦手なようです。




三男くんの在宅中には、逃げないので…しゅうちゃんに遊ばれてる気もするのですよね?(/ _ ; )



そんな? こんなで、



老犬さんのケアには、お家で出来る鍼灸は役立っています。




ムクの病気(様子)は 此方から

                ダウン




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村