明日には、今日の様子が 嘘のように笑って居たいと願っています。



ムク、不調続きでしたが…
朝ごはんもしっかり食べて 昼前までは動けていました。




午後になって…
眠っていても…時々、目を開けて mo−ままが側に居るか?確認します。



でもね?



お口を 時々 むにゅむにゅ 動かしているのです。眼振からだと思うのですが…少し吐気があるようです。


今日は、午後になってからも ピクピク痙攣が続き…眼振も少し強くなった事で 気分も悪いよう…息も荒めです。


夜になるに連れて…ぐったりした感じになり…立つことも辛そうで 横になってしまいます。



何度も、トイレを促したのですけどね?8時間経っても 尿が出なくて…



トイレに立たせても…ペタンと座り込んでしまって・・





ごはんを食べさせて見て…食欲も無ければ 🏥 病院へ連れて行こうと・・


ムクを片手に抱いて…


手作りごはんのベース(炊き込み風)に、野菜とささみを煮込んだ  スープだけを足して喉越し良くしてあげました。


すると・・


ご飯に反応したようで…9時間ぶりに尿が出ました。自分でトイレまで歩いて行きました。その後、ごはんを少し食べてくれました。





吐気があるムクなので…ごはんは、ほんの少しです。様子を見ながら 時間を置いて食べさせるつもりです。


ごはんを食べて しっかり立てたと思ったムクですが…滑るように崩れて横になってしまいました。


Pさんも 朝から出ていません


今も辛そうで…時々、ピクピク痙攣が起き目も開いたまま 眠っています。
顔面にも痙攣が・・




今までの不調とは、少し様子が違っているように思います。