にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


読者登録してね








こんにちは〜( ´ ▽ ` )音譜




ずっと…どうしよう?と悩みながら




何も出来ないでいる事があります。




問題は、この方ビックリマーク



TINOくんです。




{B5AB6A15-FCAF-4FE1-9315-589A9C66FBBA}




毛艶が、良くなるように どうにかしてあげたいと考えていますが…



それ以外にも  手が付けられなくて困っている事があります。






momoと違って、毛が長く伸びてサラサラしていたのですけどね?



ある時期から 伸びて来ていないように思います。





毛は、生え変わって行くと思って様子を見ていたのですけどね?





長い毛が、抜け落ちたりしてるのは目にする事もあり・・




では、新しい毛が伸びて来てるかと思えば…そんな長い毛はないみたい?






【  耳の毛  】



最近は、耳の毛も パラパラ隙間が増えて来ました。



{95976777-DE29-4E7C-9A96-9175A0ACDFF6}



切り揃えるべき??


短〜くしたり、パツン〜と 切りたくないのですよね〜(#^.^#)




【  首の毛  】


TINOの首の毛は、ずっと薄く…伸びて来ない事が不安でした。




これでも、かなり伸びて来た状態なのですよ〜あせる




{39DC22E5-EF27-479B-BA69-021DE210E57F}



凄く少ないと言われそう〜(^^;





【  腕の毛  】



腕の毛は、フサフサで毛量も多いと思うのですけどね?



柔らかく細い毛ばかりで、切り揃えて伸びて来るか?心配です。



{FB1F021A-C318-428B-AE4F-B9CC324926B3}


この腕の部分が、いちばんのお気に入りですね?(*´∀`)♪





【  お尻から脚  】



特に問題だと思うのは、お尻から脚にかけて広がる 細い毛ビックリマーク



ぼさぼさになりやすくて…



細い毛は、抜けば良いと聞いたのですけどね?



この毛を抜くとハゲになりそう〜DASH!



細い毛の下に・・しっかりした毛は、殆どないと思います。(^^;




{0E9255F2-CFA3-45EB-A039-86F78EEB81B4}




アレルギっ子のTINOですからね?その影響も大きいとは思うのです。
偏食もありますからね〜ε-(´∀`; )





いちばんは、専門の方にお願いする事がいいのでしょうね?




ダックスフンドを専門とするトリマーさんも探しては見ましたが…



TINOのような ドイツ系?ドイツ純血と言われている ダックスをトリミングしてくれるトリマーさんは 見つかりませんでした。



居ない地域なのでしょうね?




思い切って、近県まで足を運ぶ事も考えていますが…大きな声では言えませんが、恥ずかしながら…mo−まま 車で高速走れなくて・・その上 方向音痴なのです。(_ _).。o○




切ってしまうと…


元に戻らないかも?


下手に?
切れないですね〜しっぽフリフリ音譜






  【   昨日のムク   】


{1C86BF1E-F39C-4F7B-8BAA-9C0CB07ABFDE}



午後からは、TINO達が 賑やかに遊び走り回る中…一度も起きる事なく 夜までずっと寝ていました。



やっぱり、発作の時は 熟睡出来なくて疲れているのでしょうね?




ここで、中断!




今日は、朝から調子良さそうに 動き回ってて 復活!って思ったのです。



間違いでした。m(__)m



気持ち悪かったのでしょう?落ち着かなくて、歩き回っていたようで…



朝ごはんも 吐いてしまい…
下痢にはなっていないのですけどね? トイレの周りをウロウロ 落ち着かない様子で歩き・・




嘔吐も、数回・・


病院へ連れて行くかどうか?




頓服のようにと…予備の吐き気止めのお薬を貰っています。


そのお薬も、どのタイミングで 飲ませればいいか?


吐いてる時は、様子を見て飲ませないと 折角飲ませたお薬も 効果なくすぐに吐いてしまう心配がありますね?





昼前から書き始めたブログを 書いてる途中、何度も中断してバタバタで…




3時を過ぎて…

やっと落ち着いたようで、横にさせると 眠り始めました。

でもね? お腹が、キュルキュル 賑やかに鳴り始めました。

背中にミニカイロをあてて 顔面がピクピクしながら 眠っています。





ここ数日…特に変わった物も食べさせていない事から…


痙攣が大きかったのは、腸癲癇?だったのかな?・・


元気そうになって 喜んだのも数日で終わり…また、不調に逆戻りしてしまったようです。





お天気も、どんより曇り空  パラパラ小雨も降っていました。

明日は、お天気になるかな?

ムクも、これ以上悪化しないで…明日は元気になって欲しいですね〜




抗てんかん薬の効果が出て来て 安定したように感じていただけに…


少しショックですね?


15才の高齢犬ですからね?不調も繰り返すのかな?とも思いますが…


負けていられません!


これ以上悪化させないように 頑張ってお世話しましょう〜


病気に負けないよう〜頑張るムクに 元気玉お願いします。m(__)m







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村