2013年秋ギフトショーへ!その2 | 雑貨屋さん開業日記

2013年秋ギフトショーへ!その2

2013年秋ギフトショーへ!その1 の続き


このへんででちょっとお昼にしようと、食べられる場所を探すことに。


今年はコンビニじゃなくて落ち着いて食べられそうなところに入ろうかな~と思ったんですけれど、どのお店もすごい列で、これはなかなか入れそうにない・・と諦めて、結局またファミリーマート。


ちょっと遠いけれど入り口近くの大き目のファミリーマートへ。

このファミマの前には、机といすがたくさん置いてあって、そこで食べられるようになっているので、何とかあいている箇所を見つけて、落ち着いて食べることが出来ました☆


目の前にプロントがあって、パスタを販売しているらしく、オリーブオイルとニンニクのいい~~~匂いが!同じ場所で食べている方たちはパスタ率が多かった~。

雑貨屋さん開業日記


ギフトショーに来ているときは、とにかく、くまなく回って雑貨を発掘したい!という気持ちが強いので10分ほどでお昼終了。

ふと横を見ると、ファミマの隣あたりにビジネスセンター(という名前だったかな?ビジネスサービスかな?)という箇所があって、20分100円で携帯の充電が出来たり、パソコンやコピーが使えるサービスがあるようでした。フムフム、便利ですね~。


食べたら元気も出て、また頑張れそう!


1時ごろ、展示会の係りの方?が、同僚らしき人に、今がピークだと思う、と言っていたのが聞こえてくる。


雑貨屋さん開業日記

途中、試供品でもらったチョコレートを食べて甘いもの補給をしながら、午後も元気に回ることが出来ました。午後は比較的商談が上手くいって、何社かお取引させていただけることになりました♪


そうそう、今回は、前回の反省を踏まえて、商談した後、いただいた名刺の裏に取引条件などをサッと書き入れたので、どの会社がどうだったか分からなくなることもなく、後から整理もしやすかったです^^


最初に行った展示会がこの東京インターナショナルギフトショーだったこともあって、そこから毎年このギフトショーに行っているんですけれど、もっと他のギフトショーにも行ってみたいな、いや、行かなくちゃ!と思いました。


雑貨発掘の旅はこれからも続くのでした。

おわり。



==========================================


応援宜しくお願いします♪

雑貨屋さん開業日記


==========================================