眠りたくない!!!


らしく完徹中~。


フリースクールへ行くのに家を11時半過ぎに

でるから、大抵その前に眠くなっちゃうという

なかなか微妙な感じなんですが、

相変わらず眠れないのじゃなく

眠りたくない なのでしょーがない。

                                                                              

眠らないこももにブチ切れなくなるまで(苦笑)

10年以上かかっちゃったけど、やっと今は

溜息程度で済むようになりました苦笑

                                                                               

もうちょっと私が進化すれば!

笑顔でいられるようになるかな~。

                                                                              

そもそも、眠らせようと思うのは

他者コントロール欲だから私の我儘。

                                                                             

寝たほうがいいよってアドバイスしたり

声をかけたりすることと、

眠らないことに怒ることは全く別ですものね。

                                                                                         

まだ溜息、、、なうちは完全に受け入れられて

いないってことだし、私自身が笑顔でいられる

ようになりたいと思っているから、

自分の目標に向けて進化したいと思いますっ!!

イライラするだけ自分が損だものねー。

                                                                               

怒っちゃいけないとかって特に思わないけど、

私自身が怒るという行為に魅力を感じない。

                                                                                          

怒気を含まずに自分の欲求を伝えれば

いいものを、それが出来ていない自分に

後から結局落ち込んじゃうし、

怒気を含むことによって必要なことが

伝わらないし、メリットがないなーって思って、

そんな行為を繰り返す自分ってものに

さらに凹む・・・という悪循環。

                                                                              

怒りを発散してスッキリ!とはならず、

自分が後々イヤな気分になるだけなので

(すでに今朝の溜息でも充分落ち込む・汗)

自然に笑顔で接することが出来るように

なりたいなーって思います。

                                                                              

・・・あと何年かかるかしら(^^;)

                                                                          

おかげで私も早い時間に目がさめちゃったので

(隣で起きているので一晩中ちょこちょこ

気配で私も目覚めちゃいます・汗)

折角天気が良いし、色々冬モノ洗濯でも

しようかな~と思っているところです。

                                                                         

もしかして、洗濯しなさい!って上からの

メッセージでこもも完徹なのかもびっくりはてな!

こもも、体を張ってくれてありがとー!!!

                                                                        

そんなわけで、真冬のモノたち洗濯

頑張りまーすわーい  

                                                                        

今日も一日幸せに過ごしますキラキラ2

                                                                         

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村