昨日「ニューロオリキュラー」というヒーリングの

モニターを受けてきました。

こももとの関わりにおいても大切な気づきがあったので

ブログに残しておくことにします。



施術してくださったセラピスト・Yさんはシータヒーリングも

やられる方で、以前からシータでお世話になっているのと、

ママさんとしても個性的なお子さんを育てられた先輩ママさん

ということで、こもものことに関しても色々アドバイスを

いただいている方です。


ニューロとシータのMIXといったかたちでヒーリングしていただき、

私自身のインナーチャイルドと初めて実感のあるかたちで

対話することができました。


その中で、私の中に


「感情を感じてはいけない」

「楽しんではいけない」

「私は許されてはいけない」


こういったものがあることが分かりました。

うーん、なんて厳しい制限だ汗


Yさんがこういった制限を外すお手伝いをしてくれたのとともに

Yさんとお話させていただいた中で私自身がやっと

「自分を許す・愛する」ということの本当の大切さに

気がつくことが出来た時間でした。


こちらのブログでも、よく自己反省を書くのですが、

その中には「○○な私がダメだった」という自己ジャッジが

必ず入ってしまっていたんですよね。


私の行動がいけなかった、私が足を引っ張ってしまった・・・

といったような自分で自分をジャッジメントする考え方。


ですが、結果これをすることで幸せになる人は誰もいない。

自分を許して、自分を愛することでまず私自身が癒され、

そして周囲にもその波動が伝わる。


Yさんから

「自分を許していいんだよ。でも、自分を許せなかった

自分も否定しなくていい。許せなかった自分も許していいんだよ。」

と言っていただいてとっても安心しました。


許しが大切と思うと同時に、

許せない自分をジャッジしちゃっていた私。

ホントに判定好きだったんだな(笑)

許せない自分も、自分を愛せない自分も、許して愛していい。

こんなに大切なことが、今までなかなか

私の中に入ってこなかったけれど

ニューロ&シータですっと心に落ちました。


私自身、心理学やセラピーを少々勉強させていただいてはいるので

ある程度「頭」や「心」では理解したり、思考や行動を変えることも

出来たりはしてきたのだけど、改めて「魂」分野のヒーリングも

必要なことだと強く感じた時間となりました。


以前別のヒーラーさんから

「心と体と魂、3つの観点から考えて

子供をみることができる人になって。」

といったことを言われたのですが、まずは私自身が

自分をしっかりと見ることが大切なんですよね。


私自身の癒し時間でしたが、こももとの関わりにおいても

とっても大きな気持ちの変化が持てて、

昨晩はより穏やかな気持ちでこももと過ごすことが出来ました。


こももはそんな私の変化を察知したのか、

今日のフリースクール送迎について昨晩話していたら


「明日は行き帰り1人でいいよ。お昼もコンビニで買うから

家でゆっくりしてれば?」


と言ってくれました。

本当に、私の変化はダイレクトにこももに現れるものだなぁと実感。

おかげで今日は一日とてもゆっくりと過ごすことが出来ました顔


さらにYさんからは

「ゆっくり、ちょっとづつでいいよ。」

という言葉もいただきました。


自分の中のこだわりに気がついたとき、

早く変化しなくちゃって焦っちゃうけれど、

それさえ無理しなくてよくて、ゆっくりの変化な自分も

許して愛してあげてねってこと。


許すこと、愛すること。


改めてこの二つの大きさに気がつくことの出来た時間でした。


こういったヒーラーさんと巡り合うことができたことも

本当に幸せに思います。

そしてまた少し、私が進みたい方向というのが明確になり

自分のこれからというものがとっても楽しみになりました(*^_^*)




にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村