返信大好評のLuvtelli Bookはこちらからお求め下さい返信

→Luvtelli Book Store

世界で学び発信し続ける☆
→Luvtelli Tokyo&NewYork.com


        ☆細川モモへのお問い合わせはコチラ☆
              info@luvtelli.jp
  
      講演会、レシピ開発、メディア取材等の仕事依頼も
            こちらでお受けしております。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-21 14:28:21

サポーター第四期生募集

テーマ:ブログ


新刊へのお祝いコメント等々、有難うございます お陰様でAmazonランキング総合12位になりました!産みの苦しみが一転、喜びでいっぱいです。


Rinaさん
食卓写真へのリクエスト、有難うございます。嬉しいです。


{81C23BB9-8851-4814-BF3A-7042EC0DB1C5:01}


何をどこまでアップしたかうろ覚えですが、今朝は北海道から届いたししゃもでした!


びーさん
網走まで本が届くと思うととっても嬉しいです。実は、夏休みで訪れた北海道にも原稿を持参していました。
美味しい北の大地の食材からパワーをもらって一気に書き上げました


また、話がガラッと変わりますが、本日より年に一度の期間限定募集で、ラブテリサポーター第四期生の募集を開始いたします


「まるのうち保健室」を含む各種イベントのお手伝いスタッフ、カウンセラー候補(栄養士)、イベント時にお子さんを見ていてくださるベビーシッター(保育士)など、四部門において各数名ずつの募集となります。


{32C36C24-BBAB-4396-AA33-BB556D97473F:01}



Luvtelli Tokyo&NewYorkに所属し、私たちとともに日本の予防医療の発展に尽くしたいという方々のエントリーをお待ちしております。


前回は100名を超えるエントリーをいただき、課題と面接をパスした約10名を採用させていただきました。詳細に関してはこちらをご覧ください。
momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-19 20:42:53

新刊は…美肌本!

テーマ:ブログ

「タニタとつくる美人の習慣」(講談社)から早4年。


沢山の出版企画を頂戴してきましたが、流行り廃りテーマは選ばず、実用性のある本以外は書かないと決めていました。


そして、今年新しいテーマで筆を取ることになり、本日予約を開始いたします。


今回は、皮膚科医の高瀬聡子先生(ウォブクリニック中目黒 総院長)と共著で、「いちばんわかるスキンケアの教科書」(講談社)を出版することになりましたきらきら。







教科書というタイトル通り、皮膚科学と栄養学の “基礎知識” がぎゅっと詰まった、オールカラーの厚みのある贅沢な本に仕上がっています。


世に化粧品と美容本は星の数ほどあれど、肌の潤いの98%は食事によって供給されるものだということはさほど知られておりません。
肌は2~3%と皮脂、17~18%の天然保湿因子(必須アミノ酸を材料とするたんぱく質)、80%のセラミド(必須脂肪酸)によって潤いが保たれているもの。


カロリー0にこだわるあまり、良質たんぱく質や脂質をカットすると肌の潤いが損なわれるのは当然のことなのです。


この本では、野菜や果物の7色それぞれの異なる働き、髪と肌の美しさに欠かせないビオチン(アトピーや花粉症治療で有名)をはじめ、健康や妊活ではそれほど触れることのない美容栄養素に触れています。


私自身、30代になっても特別なケアをせず、毎日をノーファンデで過ごせているのは身体の構造を理解し、肌に必要な栄養を満たした日々の食生活のお陰きらきら。



{3F67C136-5ACD-4EEB-A40F-FA5DA58BD6FD:01}
今朝はコラーゲン豊富な手羽先で朝ごはん


Beauty Campでたくさん出会ってきた、美しくなりたい一心に食事を削れるだけ削り、肌の基礎力がすっかり損なわれてしまった女性たちに向けて4年間話してきたことが詰まっています。


「美肌とは、潤沢な血液と満ち足りた栄養状態の象徴です」


高瀬先生による皮膚科の基礎知識(スキンケアの方法や各種トラブルの原因&ケア、+α 唇や髪などのパーツケア)もぎっしりで(216P)、このまま本当にテキストとして使っていただけそうな内容。皮膚科版「家庭の医学」です。


エイジレス美肌を目指す方、+αの知識を身につけたい方、これからスキンケアに興味をもつお嬢さんにもぜひ読んでいただきたい一冊です。


発売は10月17日ですが、予約は受け付けておりますので、ポチッとしていただけたら嬉しく思いますきらきら。
「いちばんわかるスキンケアの教科書」
momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-09-11 15:48:41

日経新聞

テーマ:Media



まるのうち保健室や女性誌を機に読者登録いただいた皆さま、ありがとうございます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bokura92/75320.gif}


昨日、日経新聞にもまるのうち保健室が掲載されました。


{2A3CC998-16BE-42B6-AA53-02DAF0EE7479:01}


立ち上げまでの苦労が報われます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bokura92/75320.gif}



{E1B7A767-D7BA-4312-998F-1FA08CE39DF3:01}


メディアへのお披露目が済んだとはいえ、本番は9月26日から。


予想を超えるスピードで3ヶ月分の予約が埋まってしまいましたが、12月からの予約受付もまもなく開始しますので、お待ちくださいね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/red-diamond-princess/301057.gif}



{7D3A3E26-FF01-4295-A099-D8ABE5477F2E:01}


私が保健室の対応に追われている間、オケの皆様と4泊5日で東北復興支援に出向いていた主人が帰ってきました。


お誕生日だったので、リクエストを聞いたら「東北の美味しい魚介類を毎日食べて来たから、お肉がいい」ということで、昨夜はすきやきに。


お疲れ様でしたの思いも込めて、奮発して浅草今半のお肉を購入。頬っぺたが落ちるほど美味しかったです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ge/gengorou5/2878980.gif}


働く女性も(もちろん男性も)、大切な家族も、みんなが健やかであれますように。



momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み