こんにちはラブラブチュー

 

早いもので

 

もう今年も3ヵ月過ぎました

 

今月も何かと大荒れな月でしたびっくり

 

地震が結構多かったですよね

 

しょっちゅう揺れてた気がするゲッソリ

 

風が強い日も多かった

 

今年の冬は風がめっちゃ吹いていました台風

 

他には

 

鳥山明先生や、声優のTARAKOさんが亡くなったり

 

大谷選手が結婚でめでたいと思ったら

 

通訳さんの悪事が露呈して大変なことに滝汗滝汗

 

やっぱり2024年は激動の年の予感がしますあせる

 

どこかへ流されてしまわないように

 

舵取りしっかりしなきゃだねウインク

 

♦♦♦

 

毎月恒例のタロットカード占いですキラキラ

 

 

カップのナイトドキドキ

 

コートカードでるのちょっと珍しい

 

情熱的に行動する時なのかも

 

あれこれ考えるんじゃなくて

 

自分のパッションに従う時なのかもしれませんウインク

 

どうでもいいけど

 

白猫って

 

猫の中で一番可愛いと思うデレデレデレデレ

 

♦♦

 

 

今回は少し真面目な本を

 

鴨長明の方丈記を読みました

 

今何かと

 

騒がしい時代なので

 

なんとなく同じような

 

激動の時代を生きた人の本を読みたくなりました

 

下鴨神社の御曹司として生まれた

 

鴨長明でしたが

 

早くに父親を亡くし

 

後継者からも外されてしまいます

 

それからは
 

ひっそりと親類の家に身を寄せていたみたいですが

 

結局、その家からも追い出されてしまい

 

ひとり森の中で

 

方丈庵という小さな家を建てて

 

静かに暮らしたのだとか

 

日本最古のミニマリストととも

 

いわれている鴨長明ですが

 

これはあくまで、個人的な意見ですが

 

なんとなく長明さんは

 

ぼっちになりたくてなった訳じゃなくて

 

色々、やむを得ない事情で一人になってしまった

 

という感じがします

 

本当は

 

それなりの地位について、ちやほやされたっかたのでははてなマークはてなマーク

 

とも勘ぐってしまいます

 

天災も恐ろしいですが

 

いつの時代も、本当に怖いのは

 

欲とか嫉妬とかに塗れた人間の方かもゲッソリ

 

♦♦

 

 

シナモロールのマカロンラブラブチュー

 

いちごクリームとマシュマロが入っていて

 

とても美味しかったですラブ

 

 

某スーパーのお惣菜パン

 

ビスケットとカヌレもどきのパンです

 

ビスケットは美味しいのは鉄板だけど

 

カヌレパンも美味しかったですドキドキ

 

本当にカヌレの味でしたキラキラ

 

パンだけどカヌレ

 

不思議真顔

 

 

こっちは、ヤマザキパンのカヌレ

 

春のいちご味お願い

 

 

値引き品音譜音譜

 

助かってますチュー次もよろしくドキドキ

 

 

お供のドリンク

 

薄いアーモンドミルクな味でした

 

やっぱり、コーヒーの方が好きかなはてなマーク

 

♦♦♦

 

アメーバさんからのエールキラキラ

 

このブログって

 

そんなに共感呼んでるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る