最終話と魔都夜曲 | Octave 遠い空の下で

Octave 遠い空の下で

大好きな藤木直人さんのこと
日常のことなどを
思うままに綴っているブログです。

「嘘の戦争」、終わっちゃいましたね~。
見応えあって面白いドラマでした~。
また泣いたし(^・^)
隆さんと一ノ瀬、最後心が通って、
ふたりの笑顔が見られましたキラキラ
感想はまた書けたら…

とにかく、お疲れさまでした~(≧∀≦)



ゆっくり休んでほしいけど、
すでに「母になる」の撮影が始まっていて、
さらにそのあと主演舞台。
レギュラーもあるし…

体調に気をつけて、頑張って~キラキラ
応援しています!
待っていますラブラブ

テアトルアカデミーさんTwitter
には、二科隆ファミリーの写真。
奥さんと桜ちゃんのクランクアップかな?

ありがとうございます_(._.)_

それから、マギーさんがTwitterに
打ち上げのことを書いてくださっていて…
マギーさんTwitter
『嘘の戦争』打ち上げの話。二次会で剛くんと藤木くんと俺の三人でライブをやったのだ。二人のギターボーカルの後ろでカホンを叩かせてもらったよ。ドラマの中では火花バッチバチだった浩一と隆が、ずっと笑顔の剛と直人で、その姿を後ろから観ながらリズムを刻むのは超〜気持ち良かった!

そのあとのツイート&写真も面白い(^O^)

マギーさん、打ち上げの様子、
教えてくださりありがとうございます!!

今日(昨日)は、
cube 20th. presents 音楽劇『魔都夜曲』
の発表もありました!

ドラマの最終回の日に発表とは、
盆と正月が一緒に来たような~!
パニック(*^▽^*)

キューブ オフィシャルサイト






2017年、7月、Bunkamuraシアターコクーンが“魔都”に生まれ変わる。
マキノノゾミ作、河原雅彦演出の新作、音楽劇『魔都夜曲』が上演決定!
1939年、一人の貴公子プリンスが魔都上海に降り立った 
JAZZの調べと硝煙渦巻く街角で、
彼を待ち受ける美貌の女スパイとデスペラードたち 
歴史の陰に埋もれた、秘められた恋にスポットを当てる音楽劇

1930年代、"魔都”とも称された、エキゾチズム溢れる上海。
一人の日本人青年を中心に、華やかさと暗部を抱えた上海の歴史に隠された秘めた恋と、時代の光と影、人間群像を、生バンドのジャズの音色と共に華やかにドラマティックに描き出す、オリジナル音楽劇が誕生します。

脚本は、濃密な人間ドラマを描き出し、演劇界を牽引するマキノノゾミ。演出は、大劇場からライブハウス公演まで幅広いジャンルの公演を手掛け、華やかさとエッジの効いた演出で、”今最も旬な演出家”と言って過言でない河原雅彦。いかなるエンターテインメントが展開されるのか期待が高まります。 

主人公・白河清隆役には、藤木直人。藤木は、時代劇『冬の絵空』で舞台デビュー後、蜷川幸雄演出『海辺のカフカ』日本公演・海外公演に出演、そして蜷川の遺作となった『尺には尺を』に主演。映像から舞台まで活躍の幅を広げ、今まさに充実期を迎えている俳優。繊細な演技力と凛とした佇まいで、激動の時代に生きる”プリンス”をいかに演ずるかご期待ください。 

ヒロインの周紅花 (チョウ・ホンファ) 役はマイコ、紅花の兄・周志強(チョウ・チーチャン) 役は、小西遼生が演じ、物語の舞台となるジャズクラブ『ル・パシフィーク』の支配人・新田日出夫役に、橋本さとし。その他、壮一帆、松下洸平、秋夢乃、コング桑田、春風ひとみ、山西惇、村井國夫、といった演劇界の実力派俳優がずらりと勢揃いいたします。

■藤木直人:白河 清隆 (しらかわ・きよたか) 役
今回僕が演じるのは白河清隆という由緒ある公家の血筋でありながら自由奔放な御曹司で、
二人の中国人兄妹との出会いをきっかけに戦争にむかって進む歴史の大きなうねりに巻き込まれて行きます。
どんな舞台になるか今の時点では想像もつきませんが、脚本のマキノさん、演出の河原さんとご一緒出来るのが楽しみです。
キャストも事務所の先輩が多いので稽古場で萎縮してしまうと思いますが(笑)、
舞台やミュージカル経験の豊富な方々ばかりなので色々勉強したいと思います!
上海は当時の日本からみたら魅惑的な魔都と呼ぶにふさわしい街。
そんな上海を舞台にした音楽と物語を是非楽しんでいただければと思います。
ーーーーーーー

楽しみです(≧∀≦)

FBI会員の方は早速今日正午よりチケット先行受付☆

藤木直人オフィシャルサイト
<ファンクラブ(FBI)チケット先行受付に関して> 
■受付期間:3/15(水)12:00[正午]~4/4(火)23:59 
■チケット先行受付はこちら

今なら未会員の方も間に合います(^・^)
オフィシャルファンクラブFBI

私は3月更新なので、慌てて更新済み。
3月なので大丈夫なのですけど。

まだ全然決めてない(^^ゞ
どうしようハート

「嘘の戦争」の余韻と、『魔都夜曲』
で頭がいっぱいで眠れません…