ピグライフの話が多いです、ブレイブ・ワールドの話も少しあります
最近は趣味の羊毛フェルトやダイソー樹脂粘土の記事も増えました。

時々自分用まとめに
PCやスマホ、家電製品で起きた不具合の改善方法なども
少しまとめています。 
*スマホほか家電カテゴリはこちらから
*LINEカテゴリはこちらから


あと趣味のアイコンやLINEスタンプをUPしています^^
アイコンの種類はきままに作りたいものから作成してます。

好きな本の紹介もしたりしてます。


※ 最近コメントにマルチ(スパム?)投稿が多いです。
   ご自身のブログへ誘導しているものや、
   記事内容にまったく関係がないものなど、
   すべてブロックさせていただきますのでご了承ください。



★☆★おしながき★☆★

★ LINECreatorSticker : MOMOMO-YA ★
LINEクリエイタースタンプ始めました こちらから

★100均素材でのてきとう裁縫&工作★
羊毛フェルトや樹脂粘土・プラバン工作など こちらから
 フェルト:殺せんせーなど、
 樹脂粘土:飛行石・ソウルジェム、
 プラバン:刀剣乱舞(大倶利伽羅・燭台切光忠)・おそ松さん(エスパーニャンコ)

★ライフの記事に関して★
・よくある質問は こちらから
模様替えに関するよくある質問は こちらから
期間限定イベントに関する小情報は こちらから
・「作物・果樹」カテゴリのレア素材が、なにから収穫できるかは こちらから
・「」カテゴリのレア素材が、なにから収穫できるかは こちらから
切手と調味料については こちらから
・マルシェ・裁縫広場・ガーデンのアイテムと
 期間限定アイテムについては こちらから ←更新停止中
プラザについては こちらから
NEW裏庭については こちらから

★ブレイブのデイリー・ウィークリーまとめ★
・ こちらから


★ワールドの記事に関して★
・よくある質問は こちらから


★みんなのアイコンで作ったアイコン一覧★
ブログ右メニューにいくつか載せてますので参考まで 
もしくはブログ記事に サンプル画像のせてますのでどうぞ^^
みんなのアイコンを開いた後の検索窓で もももんが で
検索いただいても一覧見ることができます^^
*新規のものの一覧追加が遅れる場合があります、目安としてどうぞ(;´▽`A``
  • 28 May
    • ウランディ邸でおどってみた

      おでかけ2種あるんですね(((( ;°Д°)))) 1種になってるかと思ってましたorz     でかけるのは「村人エリア」の真下にある「ウランディ邸:ホール」のほうです。 庭のほうのアイコンが初日気づかなかったよ; なんでだろう、ぐるっぽで案内しちゃった人ごめんね;   というわけで、ホールに移動しました     画面下の緑の円の中に移動します そうすると踊りだしますので、踊り終わるまでまちましょう     そうすると6thデイリーの「ウランディ邸ホールで踊る」がクリアできますよ^^   6thデイリー自体は ・大きな野菜の素/緑カボチャを10個手に入れる ・ウランディ邸ホールで踊る …の2点済ませないとクリアにならないので、そちらもあわせてご注意ください。     26日にあった何度踊ってもクリアできない件についての追記が スタブロにありますのでご参照まで 2017-05-26 18:00:00 ※追記あり※ピグライフ6周年記念『ウランディ邸ホールの舞踏会』スタート♪

      3
      テーマ:
  • 15 May
    • 植木の話

      いもむ…の話がでてくるので、苦手な方はブラウザバック推奨です(;´Д`)ノ               サツキのロージー(ピンク)をたしか去年春に家族にもらったんですが、 昨年の夏に植木鉢から花壇に植え替えたら コガネの幼虫にやわらかい根っこをくわれてしまって あやうくかれてしまうとこまでいってしまいました。 15~20センチの高さの株があっという間に弱ってしまって 5センチくらいの株になってしまいました。   その後花壇を掘ってみたら幼虫ゾロゾロ20匹くらいでてきたので 退治しました(つД`)ノなんでこんなにいるの~   ってわけでその後、挿し木でなんとか秋冬と花壇で越冬させて、 7センチほどに成長してくれてほっとしました。 今年春に小さい株ながらも花がたくさんついて 美しい花を楽しませてくれました。 そして今日、花も終わりまわりの剪定をしてたら ロージーの木が上下にモコモコ動いてる……Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 比喩でなく本当に上下に動いてたので鳥肌立ちました(((( ;°Д°))))   まさか!!!!!   芋虫ふっかーつ!!!!!!オギャーーーーーーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 根っこは幹の根元から食いちぎられて 幹をガブガブやられてました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン すごいでっかい芋虫と小さい芋虫と2匹……(´;д;`)ヤダ   かじられた株2つを急遽ラベンダーのプランター(これも昨年花壇から移植)の横に 植えなおし…せっかく挿し木して4株にふやしたけど プランターと土を用意しないとダメそうです(´;ω;`)ブワッ   ラベンダー3株も去年2株やられてしまって、生き残りが1株しかないのにツライ。   コガネ対策なにかいい手ないかなぁ(iДi)

      6
      テーマ:
  • 10 May
    • あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定

      英語版でてたんですね^^ 友達がさっそくやっていたので私も!   1問ミス・・・・ってどこ間違ったのかもついでに教えて~ヽ(;´Д`)ノ 以前友達もいってたけど、復習すぐできないね(苦笑) 回答はスタブロにあがるのを待つか… いやいや、子供に解いてもらうか(笑) うん、そっちがはやそう( ´艸`) 母がどこまちがったかおせーて~ヽ(;´Д`)ノ     ▼あなたの検定結果はこちら         アメブロ常識検定に挑戦  

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • ドラえもん練りきり買えました

      ドラえもん練りきり今年はこどもの日に買えました♪顔の白い部分はもちもちしててビックリしました美味しかったです😌❤去年とおなじくミニドラえもんや今年からかな?ドラミちゃんもありましたよ(ノ´∀`*)去年はこどもの日限定だったけど今年は何日までうってるんだろう#ドラえもん #ドラミちゃん #ミニドラえもん #和菓子 #練りきり #限定ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
    • あなたが愛される理由を表彰!

      友達があたらしい診断ものをしていたので 面白そうなので参加してみました(^∇^)   表彰状をプレゼント! もももんがさんが愛される理由は・・・     あなたの知られざる魅力とは!? 愛される理由をチェック   うぅ~ん、終わらせないとスッキリしないものはするけど その時々の決めたノルマ(途中までのは仕上げる)までしかやるやらないかな。 気乗りしないときは出だしから手をつけないでいるので…うん^^;

      1
      テーマ:
  • 03 May
    • あなたは果たして何問正解?アメブロ常識検定 数学編

      途中ちょっと考えてしまったorz でも最後の問題は条件の1つチェックすれば解けるね 全部やってから「あれこれってここだけチェックすればよくない?」って 気づいた。   子供が同じことやってたら口に出しちゃうんだろうなぁ 気をつけよう(^▽^;) でもちゃんとフォローで 「たしかめ算できたね」とか「確認はよいことだよ^^スピード早くがんばっていこう」とかは するよ~。と自分をフォローしてみる。 うむ、気をつけよう(笑   ▼あなたの検定結果はこちら         アメブロ常識検定に挑戦  

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ”ひさびさ「どこでもピグライフ」ひらいてみたよ2”

      前回のもそうですが、 この機種ならば必ず動く・動かないということではなく あくまで手持ちの機種での記録なのでご承知おきください。 アプリの内容がまったく同じ方はいないと思っています。 何が作用して「使える・使えない」なのかはっきりとはわかりません。 同じAndoroidバージョンでもこれだけ差がでるんだな…・°・(ノД`)・°・   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   前回はFREETELのスマホからINをためしてみたので 今回の記事では以下の仕様にて作業してます。 ━─━─━─━─━─ 機種 : SONY XPERIA z4 sov31 ブラウザ : Google chrome / XPERIA搭載通常ブラウザ Andoroid : 5.0.2 ━─━─━─━─━─   結論からいえば どこでもピグライフは 使えませんでしたorz 同じAndoroidバージョンの 別スマホで起動していても やっぱりちがいはでますね(TT) 何が原因なのやら…トホホです でもってもしかしたら、同じXPERIAでも使える人もいるのかも   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇     ★通常ブラウザ ▲ここまでは開くんですが、おしいことにタップが認識しません。       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ★Google chrome ▲読み込み画面はひらきます   ▲残念なことに庭がでません。 Wifi環境下でやってみましたが無理でした。     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇     ★これは前回の記事↓ ━─━─━─━─━─ 機種 : Freetel_FT142A Andoroid :5.0.2 ━─━─━─━─━─ FREETELのほうでは動いたんですよ~。 収穫もサクサクだった。

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
  • 21 Apr
    • 備忘録【Andoroid】SIMパーソナルロック解除とSIMの通信設定

      またしても備忘録です。 最近出番が多いです(^^;   まずはアテンション!   ※各参考サイトへの訪問は個人の責任の上でお願いします。   ページが存在しなくなっていたとしても責任は負えません。   ご承知おきください。   この下は私が作業した流れが画像なしでザックリあるだけで 基本は参考サイトの内容のままです。 上の参考サイトさまがなくなってしまったとき、 見直しする必要があったため自分の中でわかるように書いてある状態です。 ここにある内容で作業されて不具合がおこったとしても保障できませんので ご注意ください。   ━─━─━─━─━─   機種 : SOV31 SIM : mineo OS : Andoroid   ━─━─━─━─━─   SIMを設定するので入れ替えてみたら「パーソナルロック」がでて認識しません。 なので「SIM パーソナルロック解除 SOV31」で検索をかけてみました。 以下、参考サイトさまを見ながら自分用に箇条書き   ・auのSIM以外は初期状態認識しない ・契約後180日を越えていて、auにSIM解除手続きをすませている ↓ ★180日は越えていて解除済みだけれど認識しない←今ここ ↓ ・設定 →端末情報 →機器の状態 →SIMのステータス →「許可されてません」の表示 ↓ ・Wifiを入れた状態で「SIMステータスを更新」 →しばらく通信状態 →成功すると「許可されています」 →これが終わるとCPAの設定に移動   CPAの設定は通信事業者のサイトを確認 うちの場合は今回mineoさんなので https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html から Andoroid →auプラン(Aプラン) →Android™スマートフォン →SONY Mobile Communications →Xperia™ Z4【SOV31】 →あとはサイトにある設定どおりに登録していくと終了

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 【備忘録】LINEのトーク履歴を新しいスマホに引き継ぐ方法(Andoroid)

      やっと…やっと引き継げたので忘れないうちに備忘録書きます(大事) そして写真はとってないよ(ぉぃ)   ━─━─━─━─━─   今回参考にさせていただいたのはこちら   【Android】LINEでトーク履歴をKeepにバックアップして引き継ぎ・復元する方法【PC不要】 http://appllio.com/line-android-talk-history-keep-backup-transfer-restore ※個人の責任の上で訪問をお願いします。   ページが存在しなくなっていたとしても責任は負えません。   ご承知おきください。   個人の意見: Keepでバックアップがとれると家族に聞いて 自分で「LINE Keep バックアップ Andoroid」って検索して見つけたサイトさまです。 すごく説明がわかりやすくて助かりました(*^▽^*) おかげさまでちゃんとログの引継ぎができました、ありがとうございました。   ━─━─━─━─━─ 現在のスマホの状態は以下の仕様にて作業してます。   旧 機種 : Freetel_FT142A LINE : 7.2.2 Andoroid :5.0.2   新 機種 : SONY XPERIA z4 sov31 LINE : 7.2.2 YHOO!ファイルマネージャー : 1.4.5 Andoroid : 5.0.2   ※どちらもLINEアプリはこの時点での最新版利用 ※YHOO!ファイルマネージャーもこの時点での最新版利用 ━─━─━─━─━─   個人の意見: まずなぜPCを使っての作業の仕方にしなかったのかというと なぜか ・本体内部データ /Downlord/LINE/ ・本体内部データ /LINE_Backup の、2種のフォルダがPCから確認できなかったためです   念のため新しいスマホの本体のストレージ内を確認すると、 ストレージ内には確かにフォルダは生成されていたので PCを介さずにスマホのみで作業をすることにしました。   ━─━─━─━─━─   個人の意見: で、もともとはいっていたファイルマネージャーは少しいじってみたんですが 使いづらく広告の位置も少し気になったので 上記の参考サイトさまにあった 「YHOO!ファイルマネージャー」をダウンロードして作業しました。 たしかに使いやすかったけど 「1タップクリーナー」のショートカットアイコンが自動生成がされたり、 スマホの通知場所にもショートカットが生成されたりしたので 自分でそのあたりは削除(1タップクリーナーのショートカットは削除可)したり 通知場所にできたショートカットに関しては設定から「表示しない」にしました。   ━─━─━─━─━─ 注意喚起: この下は私が作業した流れが画像なしでザックリあるだけで 基本は上の参考サイトの内容のままです。 上の参考サイトさまがなくなってしまったとき、 見直しする必要があったため自分の中でわかるように書いてある状態です。 ここにある内容で作業されて不具合がおこったとしても保障できませんので ご注意ください。   ★保存方法 ・旧スマホの保存したいトークをひらく ↓ ・トーク画面のメニューをひらく → トークの設定を開く ↓ ・トーク履歴をバックアップする(すべてバックアップする) ↓ ・メールに送信しますか? は「はい」 ※KEEP内に保存するための選択肢らしい ↓ ・音声データや動画が一部表示されない可能性がある → 確認 ↓ ・共有・保存先にはLINE_Keepを選択 → Keepに保存されました ↓ ・保存したいトーク履歴をすべてこの手順で保存する ↓ ・保存したファイルの確認は「友達一覧」にある「マイプロフィール」からいける Keepから確認することができる   ★アップロード方法 ・まずはLINEを新しい機種にダウンロード ↓ ・ログインをすませる ↓ ・「友達一覧」にある「マイプロフィール」をひらきKeepをタップ。 保存したファイルを長押し。 もしくはタップ後のファイルをさらにタップする。 すると「ひらく・保存・削除・トークに送信」がでるので「保存」を実行。 ↓ ・保存したファイルの数だけ繰り返す。 ↓ ・友達一覧からファイル保存した友達を選んで「トーク」をひらくと あたらしいトーク画面が生成される。 保存した友達の分のトーク画面を生成しておく ↓ ・友達の誰でもいいのでまず「トークの設定」からバックアップファイルを作っておく ※これはのちに削除します ※LINE_Backupというフォルダをスマホの内部データに生成するための必要な作業 ↓ ・ファイルマネージャーが自分の本体にあるものが使いづらかったので、 参考サイトにあった「YHOO!ファイルマネージャー」をダウンロードした ↓ ・「YAHOO!ファイルマネージャー」をひらき 「下にあるメニュー内の2画面にする」を選択 ↓ ・上画面で「スマホ内部データ/Downlord/LINE」をひらく 下画面で「スマホ内部データ/LINE_Backup」をひらく ※ただしいフォルダに移動しないとバックアップファイルは機能しない ↓ ・下画面の「スマホ内部データ/LINE_Backup」の中にあるデータは 上にある太文字の部分の空ファイルになるので先に削除します。 ↓ ・上画面の「スマホ内部データ/Downlord/LINE」にあるデータを 下画面で「スマホ内部データ/LINE_Backup」に移動します ファイルをタップしたまま、下画面にドロップが楽です。 複数ある場合は「ファイルを長押し」 →複数選択できるようになるので、残りのファイルをタップで選択したら 選択してあるファイルをどれでもいいのでタップしたまま下にドラッグする。 ↓ これで移動が終わったのでLINEをひらき 友達のトーク画面 → メニュー → トーク設定 → トーク画面をインポート で、復活フォルダがきちんとはいっていれば「復活」終了。 とっておいてたログの分を復活で終了。   ━─━─━─━─━─   個人の意見: ※ちなみにログ復活前に友達と会話をしていても、そのログが消えたりはしなかった。 あたらしいログが残った状態で過去のログが追加された。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • スマホ:無料家計簿アプリ:レシーピ!の機種変更時のデータ更新備忘録

      2017年4月17日備忘録になります。   スマホ用家計簿アプリで「レシーピ!」というアプリがあります。 レシートを写真撮るだけでログを保存できるという楽々アプリになります   興味のある方は レシーピ公式サイト  へ行ってみて下さい。   念のためですが私はこのアプリの関係者では一切ありません(笑) いままでこのアプリ、機種変するのにデータ移行が面倒くさk…いやいやいや(苦笑 大変だったのですが(ぶっちゃけすぎた)^^; 今回の更新で少し楽になりました。 ただ、スマホに不慣れな方にはちょっとわかりづらいところもありますが、 私個人の備忘録なのでその辺はご了承ください。   : 完全無料アプリ : レシートを写真でとるだけ : よくいくお店の名前は上位で表示されます   ただ、いいところばかりでもなく カメラの質によりますが結構な文字化けというか、誤字が多いのが難点。   ━─━─━─━─━─   でもそれを差し置いても私みたいなずぼらな性格にはありがたいです^^ そしてレシートためすぎてつらくなることもしばしば …こればっかりは直らないな、すぼらをまずなおさないとね orz   本文を転載しないので必要なところがわかるように 情報のありかを下に記載していきます。 なんでかっていうと、私がそうなのですが情報サイトだけを読んで その情報の説明書を読んだ気になってしまうことがあるためです。   自分でわかっているのもるんですが、 旦那には「自分で調べて自分で更新をして」と 全部まるっと預けあられてしまっていて必要にかなり迫られたせいもあったり(^^;   と、いうわけで忘れっぽい自分のために こうして備忘録をアップしてるというわけです(^▽^;)   その前に注意事項   これは私の備忘録なので、 これを実行してなにか不具合があっても保障できません。 ご注意ください。   100%同じ状況下で同じ行動が起こるということはないと思います。 各ユーザーごとの対処の仕方があるので、 参考にするのであれば、ここではなく公式サイトでお願いします。     備忘録~はじまるよ~(棒)   ━─━─━─━─━─ 以下の仕様にて作業してます。   旧 機種 : Freetel_FT142A 送信メール : Googlemailアプリ Andoroid :5.0.2   新 機種 : SOV31 受信メール開封 : Googlemail アプリ  もしくは Yhooメールアプリ Andoroid : 5.0.2   ※どちらもレシーピ!アプリは最新版利用 ━─━─━─━─━─   ◆データ移行の仕方 アプリ内「設定」→「そのほか:家計簿データーの管理」に進みます。   すると「データ引継ぎ・バックアップ」があるので、そこをタップ するとざっくりとした説明があります。 「引継ぎバックアップファイルを作成する」 作業にしたがって進めます。   新しい機種のほうでメールを開きます。 私はGmailあてにメールを送り、Gmailアプリからメールを開封してます。 次に添付ファイルをタップします すると「パスワード入力画面」に飛び「データの読み込み」という小さい窓が出ます。 X年X月X日に作成したデータを読み込みます すでに登録されているデータを上書き云々と注意書きが続きます 上書きしていいのであれば「はい」で完了。 そのときユーザー設定の確認画面がでます。設定済みなら「◎設定する」で終了。まだ設定終えてない人は設定をしてから「◎設定する」で終了になります。 これは別の問題かもですが、実はGmail以外にYhooメールも試してみました。 そちらは最初Googlechromeブラウザから開いてたんですが、添付ファイルタップ→ダウンロードフォルダになってしまうのでパスワード画面には到達できませんでした。 Yhooメールの場合もアプリから開いて、添付ファイルをタップ→「ダウンロードをしてファイルを開く」にすると「選択されたファイルの読み込みを開始します」されたのちに「パスワード入力画面」に到達します。 ※ブラウザから開くとダメなのかも?ここでかなり躓いて進まなかったです; 失敗談は一番下に書いてますが、まねしちゃダメですよorz   メールのアプリによって添付ファイルの開き方のところが 少しずつ進み方が違うようなので、注意が必要かな?   ※これで終わり   ━─━─━─━─━─   実は私は一回空ファイルをメールに送信してみてからやってみてます; 失敗談の部分を何度も試してたので、最後もうボロボロでした。 むしろなんで下の1を実行したのか(゚ー゚; 一回新しくデータを引き継ぎたい(つまり新規のほう)で、「引継ぎバックアップファイルを作成する」で空データを作ってみる。(そのデータは使わない) スマホのメールアプリから過去のデータのほうのメールを開く メールを開いたら添付ファイルをタップします すると「パスワード入力画面」に飛び「データの読み込み」という小さい窓が出ます。 X年X月X日に作成したデータを読み込みます すでに登録されているデータを上書き云々と注意書きが続きます 書きしていいのであれば「はい」で完了。 そのときユーザー設定の確認画面がでます。設定済みなら「◎設定する」で終了。 まだ設定終えてない人は設定をしてから「◎設定する」で終了になります。 これでおそらくいけるはず><。   ━─━─━─━─━─   ※私の失敗例(まねしちゃいかんです;)ヽ(;´Д`)ノ  メールについてる添付ファイルをダウンロードしたorz 機種によってダウンロード先が違うので注意が必要です。ちなみに私の機種ではダウンロードフォルダに入ってました。 メールでデータを送った際にPCで保存して、直接SDカードの指定フォルダに入れる→ただしいフォルダ名なのに認識しないorz PCにスマホをつないだ状態でダウンロードフォルダからデータコピーして、指定フォルダを作ってデータを貼り付け→認識しないorz メールはブラウザではなく「メールアプリ」から開くと「パスワード」に続くようです。(※個人の意見)  ブラウザからメールサイトに接続して開くと「ダウンロード」のみになって非常に困りましたorz(※GooglecromeからYHOOメールの場合で確認)

      テーマ:
    • 追記あり>ひさびさ「どこでもピグライフ」ひらいてみたよ^^

      機種変後のLINK追加・文末追加【2017.04.24】     近々機種変する予定なので(機種変した記事はこちら) アプリやらブラウザブックマークの整理してました。 いい機会なので、一時動きが悪くなってた 「どこでもピグライフ」を開いてみました。   機種 : Freetel_FT142A ブラウザ : Googlecrome52.0.2743.98   ↓ スタミナ30無事に何事もなく「収穫」に使うことができました^^     ↑↓ 以前、開いた後タップするとメニューが     右か左になぜか2つくらい「勝手にずれる」くせがなくなって     快適に開くようになってました^^     更新しないって以前公式ブログで記事になってたけど 久々に開いてみたら思いのほか快適になっててビックリしました。   やっぱり機種によって差があるのか、 割とつい最近Andoroid系で開かなくなった…と目にしていたので びっくりです。   ちなみに久々に開いた理由もう一個あってIphone6ユーザーの家族が 「何事もなく快適に収穫できてるから、ためしにやってみ」 といったのが大きいかも。       ちなみにこの機種ならば必ず動く・動かないということではなく あくまで手持ちの機種での記録なのでご承知おきください。 アプリの内容がまったく同じ方はいないと思っています。 何が作用して「使える・使えない」なのかはっきりとはわかりません。 同じAndoroidバージョンでもこれだけ差がでるんだな…・°・(ノД`)・°・ この意味はこれのあとの記事でわかりますorz

      1
      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 破妖の剣 完結!!! 感想追記しました。

      はい、情報だけ手に入ったのでそっち向けで更新です。 ようやく完結しましたーーーー!!!! 27年だよ!待ち続けてやっと完結ですよ!!! というか、私28巻買った後毎月チェックしてたのに29巻も買い損なってることに 今気づきましたよΣ(゚д゚;) 毎回どういうことなの???と頭をひねりたくなりますが(つД`)ノシ   どうにかこうにかやっと29・30が読めたので感想に移りたいと思います。 26・27のもちょろっと感想込みでいきますね。   盛大なネタバレを含めますので未読の方ご注意! あくまで個人の感想です。 みなさまとは受け取り方の違いがあると思うので ご注意くださいませ(´□`。)   鬱金の暁闇(30) [ 前田 珠子 ] 583円 楽天   鬱金の暁闇(29) [ 前田 珠子 ] 583円 楽天     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚   あらすじの下はネタバレ感想とLINKになっています   あらすじは当方の自作ですのでご了承を・・・。   ◆◇◆◇◆◇◆ このシリーズの基本となるあらすじまとめ   ◆◇◆◇◆◇◆ ガンダルアルスにすむのは人のみにあらず  人外の魔性・・・妖鬼、そして黒を身にまとった妖貴、 そしてそれらをすべるもの妖主で構成されている 人を屠る妖鬼に対抗すべく特殊な能力をもった集団がある その名を浮城。 空に浮き上がった城に住まう集団もそのように呼ばれている。 魔性はただの刃物では傷つけることはできない 鍛冶師の悲痛なる怒りによって 意思をもった剣のみが彼らを傷つけ倒すことができる。。。 それらは意思があるがゆえに持ち主を選び 選ばれたもののことを「破妖剣士」という 己の所持する特定の道具(魔具)や己の体の一部  特殊条件のもとに 魔性の命を封印するものたちのことを「捕縛師」という そして最後に  人に害なす魔物を己の力で魅了し味方につけるものを「魅縛師」 それは楽で魅縛するものもあれば 舞であったり、声・まなざしなど己の体で表現するものもある 彼らの持つ能力は希少であり  捕縛師や破妖剣士のパートナーとなる 大事な魔性「護り手」を作る者たちである この物語は  人類最強の魅縛師と魔性最強の妖主との間に生まれた娘 「ラエスリール」の物語である。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   と、いうわけで感想です。 (前置き長かったけど、読みたくない人向けのワンクッションなのでごめんね)   サティン組の話で終わってましたね。(いま自分の感想を読み直す) その後、26~29まではラス関係のない場所での穢禍の話がかならず入ります、 コレに関しては最終巻でそういう複線なのね~と(あっさり)。 でも毎回薄い新刊(出版側で指定なのかな?広告も入ってたし)で これを数十ページ読んでた読者としては、 もう少し厚い新刊なら(財布的に)つらくないのにと本気で思いました。 本編というか本筋が半分くらい…ってことも多かったので(つД`)ノ   雛(名前はわかってるけどまだの人用にこれで貫きますが)のほうは 緋陵姫一直線なのが、途中ラスを認めたりなんだりで 二人で閉じ込められた空間から脱出しようとして共同戦線でたり、 名前を呼びなさいな…状態で、うん身内増えたなと28あたりで確定したり。 (そもそも出てきた段階で初期からの読者は「うん、身内…」は把握してたと思う)   途中、雛が穢禍に体をのっとられたり、ラスが取り返そうと奮闘したり 取り戻したり(28~30)、ラスと問答してうにゃうにゃうにゃ……と、 ラストに向かって話しが進みます。   このシリーズ本の薄さに毎回読者として泣いてました。 紫紺とか翡翠のころの厚さをもう一度!!!と何度思ったか。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン   本編にもどって話が進みだしたかな~と思うと、 あっさり別地点の話にもってかれて終わることもしばしばだったので もどかしい感と思うことしばしばでしたが、 今回はちゃんと本筋が…本筋が……きてる(´;ω;`)ブワッ←あたりまえ ラストハピエンで終わってます(重要) 作者いわく「びっくりたまてばこ」を仕込んである、という書き方を しているのでこれ以上かくとやばいかな。 邪羅の苦難(笑)はまだ続きそうでニヤニヤですが(´_ゝ`)クッククク・・ ラスの天然炸裂も相変わらずです、闇主苦労するな(´_ゝ`)クッククク・・(2度目) あと、緋陵姫の目の色の描写がちゃんと緑柱石になっててよかった(-^□^-)   以前出た「かけ違えられた釦」にちゃんと続いてほしいなぁ…とか (とくに目の色が変わるくだりを今後出して欲しいな~とか) 自分の予想してた五要の補充が3柱のうち2柱分違ったんでそうくるのか~とか、 ↑の1柱分は途中で複線バリバリにでてるので気づいてた方が多いと思うかな。     ラストに出てこなかったメンバーが各地にちらばったままなので、 その話は番外編かなにかで書いてもらえたらいいな~とか思ってます^^   無事完結してよかった!!!と本気で思ってます(。+・`ω・´)キリッ できればあの方の名前も最後に書いて欲しかったですが、 むずかしいことだったのでしょうか、 そこがリアルタイム読者としては悲しかったです。(´;ω;`)ブワッ   それ以外は 無事完結してよかった!!!と本気で思ってます(何度目だ   すこし間があくかも、とかかれてたので また数年あいちゃうのかな?と思いながらも「番外編」を楽しみに待ちたいとおもいます。   お疲れ様でした、ハピエンありがとうございました。   鬱金の暁闇25のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇23・24のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇22 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇20・21のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇19 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇18 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇17 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇16 のネタバレはこちらの記事参照   ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 既刊全巻セットまとめ ※リンク先にて「何巻までか必ず確認してください」 時々、リンク先で更新してるのでどこまでか把握できません     【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】鬱金の暁闇 破妖の剣 (全30冊) 全巻セット 16,200円 楽天     【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】破妖の剣 (全48冊) 全巻セット 25,426円 楽天    

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
  • 26 Mar
    • 少年魔法士19(最終巻):なるしまゆり

        楽しみに待ちに待ってた最終巻がまた延期でしたorz 発売日当日(3月25日)書店員さんにきいたら「発売日未定」といわれたんですが、 どうやら今見たら5月のようですね。 3回目の最終巻発売延期なのでなにがあったのか・°・(ノД`)・°・ いまツイッター確認してきたら(遅すぎた)いろいろ大変だったご様子で いたしかたない自体だった模様です(TωT) 先日ツイッターさかのぼったときに見つけられなかったのはなんでなのかorz   最終巻まで楽しみに最終回取っておこうと思って本誌買わなかったのが いかんかったのか…(iДi) こんなことなら本誌かえばよかったぁぁぁぁorz   というわけで発売日確認用にLINKペタリ。 ずっとずっと待ってた最終巻なので発売楽しみにまってます 少年魔法士 (19) (ウィングス・コミックス)   Amazon   少年魔法士(19) [ なるしま ゆり ] 669円 楽天   ↓既巻セット(何巻までのセットかはご自身でご確認ください) 【中古】少年魔法士 コミックセット (ウィングス・コミックス) [マーケットプレイスセット] 7,538円 楽天     連載再開されてる原獣文書も続巻を楽しみにしております(*^▽^*) たしかアメーバの読書のお時間で試し読み(スマホからのみ)ができたかと (少し前に見かけたので期間終了してたらごめんなさい) ↓全 って書かれてるけど既刊全部という意味かと。     掲載誌が終わってしまったため休載期間があったのでorz     現在は連載再開中です、ご注意を。     ちなみに連載再開したてなので9巻はまだです。(4月号は休載されています)     こっちも続巻楽しみにしてます(^∇^) 【中古】B6コミック 原獣文書 全8巻セット / なるしまゆり【中古】afb 1,240円 楽天  

      テーマ:
  • 24 Mar
    • 白蒲公英みつけたよ(≧∇≦)

        先日、子供とお出かけ中にみつけた白蒲公英。 道の端だったけど今年初めて見かけたのでつい写真撮ってみた。 またどこかであえるかな? 春の楽しみが増えそうです(*^-^*)✨ #春 #楽しみ #たんぽぽ #白蒲公英 #散歩     ブログをまとめてみる >  

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!

      ほぼ最初のテンプレどおりだったプロフ帳ですが …果たして結果は?(・∀・)ニヤニヤ   っていうか選択肢5個くらいのほうが楽しいかも~(^∇^)   最後の心理テスト私は緑を選んだよ、あなたは何色のお花かな? 結果は下にスクロール。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。     ▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!          

      3
      テーマ:
  • 14 Mar
    • URパンドラの上限開放素材数:画像

      いまさらですが家族でUR出た分の 上限開放素材の画像キャプチャしといたのを まとめたのでUPします。   うっかり低画質のまま保存してたので 見えづらかったらごめんなさい     証系は「覇者の証」の必要、 最後の段階で6個使うだけなのでそこは少し楽かも。   ただしその他の素材が地味に多く必要です。 ・アニマが10個、ヴェロムアニマが16個。 ・幻光石が8個、幻光結晶が12個必要なので注意。 ・魔導書系はインパクト・グリモア20冊、一撃の魔導書8冊。 ・インパクトエキス4個、百撃の粉塵10個 ↑ 画像を見て書いてますが、見間違いがあったらごめんなさい  

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 破妖の剣 完結!!!

      はい、情報だけ手に入ったのでそっち向けで更新です。 ようやく完結しましたーーーー!!!! 27年だよ!待ち続けてやっと完結ですよ!!! というか、私28巻買った後毎月チェックしてたのに29巻も買い損なってることに 今気づきましたよΣ(゚д゚;) 毎回どういうことなの???と頭をひねりたくなりますが(つД`)ノシ   近隣書店になぜか29巻みかけなかったので 取り寄せしますorz あ、26~27の感想抜けてますね…どうしようか(==;   感想は後日追加します。 ↓ こっちに新記事であげなおしました なぜかこっちで感想書いたらエラーが出ましたorz どういうことなの(´□`。)   破妖の剣(6) 鬱金の暁闇 30 [ 前田 珠子 ] 583円 楽天   破妖の剣(6) 鬱金の暁闇 29 [ 前田 珠子 ] 583円 楽天   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚   あらすじの下はネタバレ感想予定地と LINKになっています     あらすじは当方の自作ですのでご了承を・・・。   このシリーズの基本となるあらすじまとめ◆◇◆◇◆◇◆ ガンダルアルスにすむのは人のみにあらず  人外の魔性・・・妖鬼、そして黒を身にまとった妖貴、 そしてそれらをすべるもの妖主で構成されている 人を屠る妖鬼に対抗すべく特殊な能力をもった集団がある その名を浮城。 空に浮き上がった城に住まう集団もそのように呼ばれている。 魔性はただの刃物では傷つけることはできない 鍛冶師の悲痛なる怒りによって 意思をもった剣のみが彼らを傷つけ倒すことができる。。。 それらは意思があるがゆえに持ち主を選び 選ばれたもののことを「破妖剣士」という 己の所持する特定の道具(魔具)や己の体の一部  特殊条件のもとに 魔性の命を封印するものたちのことを「捕縛師」という そして最後に  人に害なす魔物を己の力で魅了し味方につけるものを「魅縛師」 それは楽で魅縛するものもあれば 舞であったり、声・まなざしなど己の体で表現するものもある 彼らの持つ能力は希少であり  捕縛師や破妖剣士のパートナーとなる 大事な魔性「護り手」を作る者たちである この物語は  人類最強の魅縛師と魔性最強の妖主との間に生まれた娘 「ラエスリール」の物語である。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 感想予定地 鬱金の暁闇25のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇23・24のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇22 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇20・21のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇19 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇18 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇17 のネタバレはこちらの記事参照 鬱金の暁闇16 のネタバレはこちらの記事参照   ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 既刊全巻セットまとめ ※リンク先にて「何巻までか必ず確認してください」 時々、リンク先で更新してるのでどこまでか把握できません   【在庫あり/即出荷可】【新品】【ライトノベル】鬱金の暁闇 破妖の剣 (全30冊) 全巻セット 16,200円 楽天   破妖の剣 本編 全40巻完結セット [ 前田珠子 ] 21,435円 楽天   破妖の剣 本編 全40巻完結セット (コバルト文庫)   Amazon    

      2
      テーマ:
  • 06 Mar

プロフィール

もももんが

血液型:
興味のあることにはとことん突っ込んでいくB型(笑)
自己紹介:
小説も漫画も大好きです。 どちらもジャンル問わず読んでます。 アイコンつくりは趣味で雑多に手を出...

続きを見る >

読者になる

AD
★LINEクリエイタースタンプ販売しています・・・詳しくはこちら

いままで作ったアイコン一覧
古いアイコンはhttp://ameblo.jp/momo-mgr/entry-11082713852.htmlで一括表示されます。
アイコンは「もももんが」で全種類検索できます。
それ以外は個別ワードで検索ください。
各アイコンの個別ワードはブログ記事でご確認ください
о(ж>▽<)y ☆
ハートリング ハートリング ハートリング ハートリング ほしリング4 ほしリング3 ほしリング1 ほしリング2
ちょう4 ちょう3 ちょう2 ちょう ありがとう ありがとう ありがとう
ライフ切手 ライフ切手2 ライフ切手 ライフ切手 ライフ切手 ライフ切手 ライフ切手 ライフ切手8
ライフ切手9 ライフ切手 ライフ切手 ライフ切手12 ライフ切手13 ライフ切手14 ライフ切手15 ライフ切手17
ライフ切手18 ライフ切手19 ライフ切手20 ライフ切手21 ライフ切手22 ライフ切手23 ライフ切手24 ライフ切手25
ライフ切手26 ライフ切手27 とうもろこし トウモロコシ もも もも さくら 黄色の花びら
ルフィ チョッパー ゾロ ゾロ2 サンジ サンジ2
スライム メタルスライム スライムベス さくら2 ポピー ヒマワリ
でんしゃ3でんしゃ1でんしゃ2 バス 救急車 パトカー

参加中のグルっぽ


現在の閲覧者数:

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

アメーバピグ
32 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。