いつもご訪問してくださりどうもありがとうございます。

今日の午前中は町内の清掃の日でした。

雨で中止かなぁと思いましたが晴れて道路の草ぬきなどをしました。

近所の方とのコミニケーションを深めるという目的もあってうちの班は参加率がいいほうです。

掃除の後お昼からヴィソラでしている手作り雑貨市に行こうと思っていましたが雨が降ってきて

今日はおうちにいることにしました。



昨日梅田阪急の催事ニューヨークフェアーに

チィちゃんママと行ってきました。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記


























ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































おいしいものがいっぱいあったのですがついつい見るのに夢中で

お写真撮るの忘れちゃいました。

ニューヨークフェアーをいろいろ見て他のお店もみていたらおなかがすいてきて

13階のレストラン街でランチをすることに
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































個室のテーブル席の窓からお庭が見えます。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記































このお店は北京ダックが有名みたいですが

フカヒレランチをチョイス

前菜2種
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































フカヒレのお刺身をごまだれで

初めて食べました。ゼラチンで固めていてぷるるん
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































フカヒレスープ
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































メインは旬のお魚香港蒸し

この日は鯛でした。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記

































お店の方がごはんの上に汁をかけて一緒に食べるとおいしいって教えてくれました。

お魚はもちろんおいしいのですが上にのっているネギがまたおいしい。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































デザートはマンゴープリン

生クリームのしたはとろ~としたマンゴープリンが

とってもおいしくってもっと食べたくなりました。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































このあとショップを見て回ったあと

ハーブスでケーキとお紅茶を

さっきのデザートが小さかったのでペロっと食べちゃいました。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































イチゴがごろっと入っていてしあわせ~
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記
































モモはお利口にお留守番していました。

今日は雨が降っておでかけできなくって残念だったね。

ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























ポチっと応援して下さるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね