いつもご訪問してくださりどうもありがとうございます。


水曜日のおでかけは神戸北野ルセット

チィちゃんママとあんずちゃんママとランチに行ってきました。

あんずのキラキラな毎日

今回のドレスコードはキラキラです。

お写真はshiorinさんにお借りしたので

私って書いているのがあんずちゃんママです。

モモちゃんママが私です。

あんずのキラキラな毎日

お料理は、お肉、お魚どちらか一品のコースにしました。

アミューズは、たらの白子、菜の花ソース 


ちゃぁプー♪モモのおてんば日記































オードブルは宝石箱のようなプレート

赤パプリカムース、トマトの泡添え、

蟹のアボガドムース鱒のたまご添え、

白アスパラガス、うにのせ、

明石産タコとイカのマリネ、

パテ・ド・カンパーニュ、

生野菜 

ソースも3種類ありました。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記































メインは、チィちゃんママとわたしは

天然明石鯛、きのことうにのクレメ、アメリケーヌソース添え
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記































あんずちゃんママは牛タンのグリエ、淡路産玉ねぎ、粒マスタードソース添え
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























口直しは、ライチのジュレとゆずシャーベット 
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























デザートはあんずちゃんママとわたしはラフランスのデクリネゾン えっ!?

デクリネゾンとは、ひとつの素材をいろいろなものにして盛り合わせると、

言う意味だそうで、

ラフランスをアイス、コンポート、ジュレ、ムースというふうに変化させて

盛り合わせてありました。 


チィちゃんママがshiorinさんがこの間お誕生日だったので気を利かせてお店の方にお願いして

プレートにろうそくと名前を書いてくださいました。

あんずちゃんママお誕生日おめでとう♪

ちゃぁプー♪モモのおてんば日記































チィちゃんママはイチゴのスープ仕立て、練乳ソルベ
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























お紅茶
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























プティフール
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























オルゴール

バースディーソングが流れてハッピーな気分に


ちゃぁプー♪モモのおてんば日記































記念にチェキでお店の方が撮ってくれました。
ちゃぁプー♪モモのおてんば日記






























どのお料理もとってもおいしくって

おなかも心も満たされました。


せっかく北野まできたのでどこかに行きましょうってことになり

このあと山の手八番館に行きました。


ポチっと応援して下さるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね