楽しみなクラブラウンジ

17時半から20時まではカクテルタイムカクテルグラス

{7E4EBBD0-4DA7-4A3E-A519-54288E035675:01}

入り口にはワインとシャンペンが並べられています

{EB4BE00B-6C13-4C1C-84EE-A0453A9F964A:01}


{61C99C6F-39D1-4A47-A482-271558AF2C52:01}

シャンペンとベリーニで乾杯

{DBE98E6F-55BF-415F-B1EE-FA9F988A2116:01}


隣に座られたオーストラリアからのご夫婦とお話ししました

政治のこと、歴史、文化…

話題が豊富で楽しいひとときでした

こちらのご夫婦、マレーシアでゆっくりした後は、東京に来て、次は白馬にスキーに行かれるそうです

「二週間しか滞在しないのよ~」と…

羨ましいかぎりです

この日は海外からのお客様が多く、まるで海外に来ているようでした


{036BE782-A58D-4943-B1C5-4B03B6C4E21A:01}


オードブルから温かいお食事まで、お酒のおつまみにしてはしっかりしていると思いました


{FB294E62-D765-4B08-93D9-CAE37C3DC916:01}

デザートも美味しい

{4F58EB51-DE7F-4A38-B672-BC44438DDE28:01}


ここで軽く食べて飲んで、夕食に行かれる方が多いそうです

私たちは、食べ過ぎ… 夕食は軽くお蕎麦に


あさ~晴れ

朝食は6時半から10時


{FED3D527-E290-49C4-8740-BC77BE3C8C4F:01}


昨日ワインが並んでいた所はパンが並んでいました


{3B968342-96E3-4AC9-92A3-5087DCCAB474:01}


{12FE5FCF-F167-4223-A109-55A0EAFFC996:01}


6時40分頃、朝日が昇ってきました


{8DF293CF-DD45-4F4F-AA37-9DC9D5EC6A23:01}

{6FECEF55-5D3C-4BBE-924E-19B62BCA7593:01}

きれい

朝日が差し込んで言葉にできない位美しい部屋に

{F78E9544-7E2C-4B69-8B9B-C379BFC1BB64:01}

{19963FD0-0060-438D-8E62-C924B89A0CA4:01}

こんな早くには誰もいません

貸し切り

{109ECD78-5039-47F3-ADF6-C210CA68B0C3:01}


紅茶を頂いて、はた⁉︎と気づいた

このラウンジでは好みを覚えてくれている!

最初に紅茶をプレーンで頼んだら、次は「お砂糖とミルクは?」とは聞かれない代わりにプレーンで出してくれる

ソーダウォーターにライムをお願いしたら、次からずっとライムを付けてくれたし

スタッフの方に伺うと、ホテル全体でお客様をおもてなしするので情報の共有はこまめに行うというとの事でした

こういうところはやっぱり日本、大切にされてる感があって嬉しいですね


28階のイタリアン・レストランでも朝食は取れますので、1日目はラウンジで朝日を見ながらフルーツと紅茶だけ頂いて

やっと起きてきた夫と移動

{49FD0E04-DC26-4BB3-AE87-FF8A6889A932:01}


{3BAE1668-7658-46AD-ABD1-6F9E296982C4:01}

お客様が多かったので全体の写真は撮れませんでしたが、天井が高くてとても素敵なインテリアでした

{38411945-D6DF-4B11-A04F-FFF7F1206B4E:01}

{705F7DEE-FE8E-447F-BB94-7B767429E58B:01}

ラウンジより豪華

目でも楽しめますね


スタッフの方が「メニューから好きなものを好きなだけ選べますよ。パンケーキも一枚からお作りしますのでいろいろ召し上がってください」と勧めて下さったので

エンジン全開


最初は、ブッフェからサラダ

{92B3AACA-61E1-4083-BD55-BDFEEF8136D8:01}

夫はポーチドエッグをオーダー

{63530ADD-E1B4-4C7D-B3D1-53A0133F5B24:01}

次は、

{6D61A10C-0C63-49FA-983F-5968826EC81D:01}

右上矢印オリエンタルの中華粥と点心(夫)

私は、なだ万の和食右下矢印

{AE3E7179-CF1F-4831-82A0-170784BBDF39:01}


テーブルの上が凄い事になっていました

テーブルが大きくてよかったけど、全部一緒に来るから時差オーダーがよかったかもね


{15CBDB48-67E4-4F0E-BE4A-A002E714A61B:01}

さらにもう一度フルーツとデザート代わりのパン

チュロスも美味しい

{35110373-C159-4DFB-9C35-212A4939A905:01}

夫はブルーベリーパンケーキ

{3D539563-A1FE-4187-BB19-E98DF36184F3:01}

中のブルーベリーはフレッシュなのでナイフで切る時に気を付けないと、ピューっと飛び出して大変なことに…


楽しかったお誕生日ステイも終了


出発時、ラウンジの入り口のテーブルにはお花が飾られていました

{35F04E5E-2371-492B-88EB-366C10520320:01}


とっても素敵なお誕生日ステイでした