毛ガニが美味しいの知ってます? | りんぐまのブログ

りんぐまのブログ

金爆さんが好きな2児の母。懸賞も好きですが、最近はオヤスミ中。

毛ガニ応援隊募集!毛ガニの魅力を語っちゃおう!【北海道あじらく】 ←参加中

かに座北海道あじらくさんの毛ガニ応援隊募集に参加ですかに座

北海道民の私は蟹といえば毛ガニが頭にうかびます。

ツルっとした甲羅のカニはグラタンの姿しか浮かばない…あせる

小さいときから慣れ親しんできた甘くてジューシーな身は

一度食べたら止まらない音譜

カニ味噌も絶品ドキドキ

ちなみに我が家の4歳の次女はケーキよりも毛ガニで特にカニ味噌がすきです。
笑顔で手まで叩いて喜んじゃってます。。

りんぐまのブログ


北海道で売っているのはほとんどが北海道で採れた身元が安心なもの。

オホーツクの毛ガニの旬は3月中旬~5月下旬で

採れたてをゆでる「浜茹で」は冷凍と一味違う美味しさラブラブ!

こんなおいしいモノを知らないなんて絶対損です!!

気になる方はこちらを要チェック                                 ダウン
オホーツク流氷海明け毛ガニ