カメラアマニフォーラムセミナー

気になっていたニップンのアマニ油アップ


このアマニ油はスプーン1杯で良いみたいなので
手軽にちょい足しできそうですベル


カメラアマニフォーラムセミナー

 

第4回アマニフォーラムセミナー
~最新の医療情報と正しい栄養情報の提供~


セミナーに参加せていただきました音譜

 

カメラアマニフォーラムセミナー


フレイル予防は総合知によるまちづくり

 

まずはフレイル予防について教えていだきましたキラキラ

 

フレイルとは虚弱というような意味のようですが


閉じこもりや孤食のような社会的フレイル
うつや認知機能低下の心理的フレイル
そして筋肉が減少してしまうサルコペニアなどの身体的フレイルがあるようですビックリマーク

 


そんなフレイルを予防するために
行政や自治体の働きも重要なんです虹

 

そしてフレイルサポーターが各地で増えているみたいキラキラ

同世代のフレイルサポーターが
一緒になって栄養や運動のチェックをしてくれるリボン


人との交流の機会でもあるし
自分一人ではわからないからサポーターの存在は嬉しいですねニコニコ

 

 

そこで自分自身で気づき
行動しようという心
が生まれる晴れ


これが一番大事ビックリマーク

自ら変わろうという心が大切なんですねベル


カメラアマニフォーラムセミナー


超高齢化社会を迎えて管理栄養士ができることアップ


年を取るとたくさん食べられなくなるからこそ
良質な栄養を摂ることが必要になりそうですねチューリップオレンジ

 


最近は〇〇抜きダイエットのようなものも多く聞きますが
いろいろな食材をまんべんなく摂ることってカラダのためには良さそうです音譜

バランスが大事なんですねビックリマーク


私は以前 体に良いと聞いてから意識的にクルミを食べるようにしていましたが
そのn-3系脂肪酸(オメガ3脂肪酸)アマニ油ならもっと手軽に摂れそうなのですラブラブ!

これは良いですね虹

 


魚やクルミをたくさん食べるのは大変ですが
アマニオイルスプーン1杯って手軽すぎですっニコニコ

バランスよく摂っていきたいですアップ


カメラアマニフォーラムセミナー


アマニとは亜麻の種子のことを言うみたいですキラキラ

 

そんなアマニって実は北米やヨーロッパでは健康を補助するという認識で
たくさん食べられているようですクラッカー

 


最近良く聞くアマニの健康成分は

オメガ3脂肪酸
食物繊維
リグナン(ポリフェノール)


しかもアマニ油なら小さじ1杯
ローストアマニ粒・粉末なら大さじ2杯

で1日の接種目安をクリアしちゃうみたい合格


これなら普段の食事にプラスで簡単に続けやすい音譜

 

カメラアマニフォーラムセミナー

そしてお土産にいただいたアマニグッズ詰合せリボン

日本製粉株式会社

 

 

チューリップオレンジローストアマニ粒
チューリップオレンジローストアマニ粉末
チューリップオレンジアマニ油プレミアムリッチ
チューリップオレンジアマニ油入りマヨネーズ
チューリップオレンジアマニ油入りドレッシングごま
チューリップオレンジアマニ油入りドレッシング和風たまねぎ

 

こんなにたくさんいただいて
料理が楽しくなりますねドキドキ

 

カメラアマニフォーラムセミナー

そしてブースでいただいた
チューリップオレンジフラクシーボーテ フラクシーソープ

 

チューリップオレンジセラインスティムのパウチセット
ローション
エッセンス
クリーム

 

チューリップオレンジ潤つやセラミドサプリメント

 

カメラアマニフォーラムセミナー


女性としては
化粧品や石鹸も気になりますねニコニコ

 

じっくり試してみたいと思いますラブラブ

 

カメラアマニフォーラムセミナー


真っ赤なアマニオイルなんていうのも気になりますねリボン


カメラアマニフォーラムセミナー


そして実はローソンで売られている
ナチュラルローソンブラントチアシードのクッキーにも
ローストアマニ粉末が使用されているんですって晴れ


これ食べたことあるなぁアップ
知らずに食べていたんですね音譜


他にもいろいろなものに使われていて気になりますクラッカー

 

カメラアマニフォーラムセミナー


NIPPN商品ラインナップもたくさんありそうですが
どれも使い方が簡単なことが良いですね合格

 

 

ドレッシングやアマニ粒のようにサラダにかけるだけなら
今日からでも始められる


この手軽さは手土産にしても喜ばれそうアップ

 


アマニ製品で美味しい料理を作って
家族の健康
も考えていきたいなラブラブ!

 

 


親世代に伝えたいこともたくさんありましたが
若いうちからしっかり意識していきたいですねブーケ1

 

 

日本製粉株式会社からの招待で、イベントに参加しましたキラキラ

 

 

 

 

ニップンのアマニ

 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ