変化の秋は続く~医療法人化~ | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

今日は、開院以来初の出来事もあり、なかなかハードな一日でした^-^;
診療に関することなので詳しくは申し上げられませんが、
この影響で午前の診療は押せ押せになってしまい
たくさんの患者さんをお待たせしたことを心苦しく思っております

しかし、申し訳ないという気持ちにも増して
緊急事態にご協力下さった、来院中の患者さん達の優しさに
心から感謝しております。
本当にありがとうございましたおじぎ

そして、これまでたくさんの方々の支えを得て
2012年5月の開院以来、マイペースなフルスロットルで突き進んできた当院ですが
このほど東京都知事の認可が下り、医療法人となりました

明後日、11月1日より正式名称は
医療法人社団 玉瑛会 てしま皮膚科・形成外科
となります。

「玉瑛」は、ぎょくえい。水晶の別名ですクリスタル

水晶には、心や肉体を清める力があるとされ
病気平癒をもたらす霊石としても古来より珍重されています。

肌の悩み、やけどやけがなどで不安な気持ちを抱いている患者さんが
当院での診療を通じて身も心も軽くなって頂けるように
との思いを込めました。

医療法人について記載された
医療法第四十条の二には、次のような一文があります。

医療法人は(中略)その地域における医療の重要な担い手としての役割を積極的に果たすよう努めなければならない。

自分を育んでくれたこの町に、ささやかな恩返しをしたい
もともとそんな素朴な気持ちを胸に開いたクリニックです。
今後は医療法人として、ますます地域に貢献できる存在となるよう
日々精進して参ります。

今後とも てしま皮膚科・形成外科を
どうぞよろしくお願いいたします。

デコチョコ

そういえば、看板とかパンフとか名刺とか
全然法人用に準備しとらんかった....
ま、いいか(ダメ?)