伊丹市昆虫館 | もも Life♪

もも Life♪

子供達の成長記録と日々の出来事をちょこっと★

知り合いに勧められて行ってきました~車DASH!
TS290437.JPG

カブトムシ 伊丹市昆虫館  ミヤマクワガタ です~てんとうむし


我が家からは車で15分くらいかな。近いところに有ります。

駐車場から結構歩いてやっと到着。


我が家の子供達は就学前だったので無料音譜

大人 \400×2人 でした。


入るとかなり大きな蜂(200倍)がご挨拶コスモス


携帯からの画像なのでみにくいですが・・・汗

少しだけ左右に動くのですが、あまりの大きさに1歳9ヶ月のムスコはかなりビビッて半泣き状態でした(;^_^A汗


見たことも無い熱帯地方の昆虫をたくさん見ることが出来ます。

よく見てみると・・・

TS290441.JPG

矢印人面虫 わはは~(´∀`)


とても虫とは思えないような大きさの昆虫もたくさんいました。

ムスメもムスコも興味津々。


蝶の温室では蝶がい~っぱいラブラブ

たくさん群がってきましたが、あまりの多さにムスメはビビリ気味汗

ムスコも何となく機嫌が悪そう・・・(^_^;)

とても綺麗だったんだけどな~(^-^)音譜


今の催しは


「昆虫食~ごはんやでェ~」


たくさんの種類の昆虫食が紹介されていました。

私は昆虫を一度も食べたことが無く、特に食べたいとは思いませんが、20日に先着順で試食が出来るそうです。

興味がある方はどうぞ~汗
TS290445.JPG
矢印カメムシの串刺し汗


TS290446.JPG
矢印蜘蛛・・・汗


矢印作り方も・・・汗


ここでムスコが泣き出してしまいましたあせる

どうやら小さな昆虫がたくさん集まっているのが怖いようでした。

1歳のムスコに昆虫はちょっと早かったかなはてなマーク


なかでも興味があったのは私達も知らず知らずのうちに昆虫を食べていること!?


手に付かないようにチョコレートや錠剤にコーティングされている光沢剤が昆虫から取っているんですって!!

TS290450.JPG

知らなかったぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!!

これから見ると虫を想像してしまいそう・・・(^_^;)汗


その後は学習室で昆虫の折り紙をや塗り絵をしたり、

孵化したばかりの蝶をみたりしました。

手で触れるゴキブリなんてものもいましたが・・・。


子供が多いかな~と思っていましたが、結構年配の方も多く、

皆さん一眼レフを持って蝶の写真を撮ったり昆虫を興味深そうに見ていました。


結構大人でも楽しく見ることが出来ましたp(^-^)q音譜