2007.5.58~6.1 グアム ☆1日目☆ | もも Life♪

もも Life♪

子供達の成長記録と日々の出来事をちょこっと★

ダンナは今年に入ってからほとんど休日返上で働いているせいか少しお疲れ気味・・・。ご苦労様ラブラブ

一方、子供達は何とか元気に出発の日を迎えることができました音譜

ホント子連れで旅行の計画を立てると出発まで気を使います・・・(^_^;)DASH!

私は5時起床晴れ

子供達は起こしてすぐに行ける様にパジャマでなく服を着せて寝かせていましたが

6時頃に2人とも起きてきました。

飛行機は 10時30分発 NW 080便 飛行機

大阪空港の近くに住んでいる我が家は、

関空に行く時はいつも大阪空港までタクシー(電話で呼ぶので1,600円くらい)で行ってから関空行きの空港バス(片道1,700円)に乗り換えていました。

でも今回から子供も2人になり荷物も増えたので車で関空まで行くことにしました。

良く考えると空港バスを往復乗るより車で行って預けた方が安くつくんですよね・・・(;^_^A汗

おまけに車の方が楽チンだ~音譜

集合時間は8時30分なので自宅を7時30分に出発車DASH!

1時間弱で車を預ける駐車場に到着。

安いプラン(5日間で3,500円)なので空港までの1駅だけ電車で移動です電車

関空について早速飛行機のチケットを受け取り搭乗手続き。

スーツケースを預けた後、朝ごはんを食べようと思いマクドナルドで朝マックマクドナルド

初めてマックグリドルはんばーがー食べましたが・・・

ダンナも私も食べた感想は 「う~ん・・・まずい汗

ソーセージマフィンにしとけばよかった。

甘いバンズは良くない。具をはさまずそのまま食べた方がおいしいかも。

私はもう食べませ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌DASH!

その後、まだ両替をしていなかったのでドルに両替しに行きました。

500㌦(約6万円)ほどしましたお金

そして出国手続き。

朝、うっかり歯ブラシと歯磨きを手荷物に入れてしまった為

手荷物検査で歯磨きを没収されてしまいました(_ _。)ダウン

100ml超えていたんですね。安いもので良かった~。

子供用の歯磨きは大丈夫でした。

免税店での買い物は無かったので出発ゲートに移動。

既に出発時間30分前でした。

飛行機に乗るときはいつも最後の方に乗ります。

子供が離陸するまでにぐずったら困るので・・・(;^_^A汗

ムスメは早く乗りたいビックリマーク言ってましたが、

乗ったら「早く飛んで欲しいビックリマーク」、

飛んだら「早く着いて欲しいビックリマークとワガママ言い放題。

それじゃあどこにも行けないよ!!ヾ(。`Д´。)ノドンッこら~ビックリマーク

今日も出発時間10分前に搭乗。まもなく離陸しました飛行機

NWって子供に何もくれないんですね。グアム便だからはてなマーク

だいたい飛行機に乗るとぬいぐるみとか小さなおもちゃとかもらっていたのでムスメも楽しみにしていましたがなにもなかったのでちょっとがっかりしていました(^▽^;)汗

アップキッズミールですナイフとフォーク

スパゲティが柔らかすぎてまずかった・・・汗

機内でムスメはお絵かきや塗り絵をしていました。

ムスコは周囲に愛想を振りまきつつ少し眠たくてぐずり泣きしましたが無事に3時間過ごしました。

現地時間15時頃 グアムに到着~飛行機

やっぱり入国手続きに時間がかかりましたね。

ホテルはアウトリガー グアム リゾート ホテル

着いたのは16時をまわってました。

今回、何故かサービスで オーシャンビュースイート にアップグレードビックリマーク

と言うことで喜んで部屋に行ったのですが・・・。

部屋番号は 740 です。

普通の部屋とどこが違うんだろはてなマーク部屋は広い気がするけど・・・。

バスローブやソファもある。

でも部屋からの眺めが・・・(>_<)あせるベランダの下には室外機が回っていました。

一日中部屋にいる訳ではないので眺めは悪くてもいいのですが、

スィート って言うことだったので期待していたのでちょっとがっかり。

一方、子供達は広い部屋とベッドに大喜びではしゃいでいました音譜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~音譜

まだ歩かないムスコはハイハイしまくり~ラブラブ

一息ついたところで早速出かけました。

ショッピングバスに乗って グアムプレミアムアウトレット へ~バスDASH!

ハワイのアウトレットをイメージして行ったのですが・・・違うんですね(^_^;)汗

何だかさびしい感じ。

あっと言う間に見終えてしまいました。

唯一買ったもの~ダウン

ナインウエストサンダル $38 を購入~サンダル

フードコートで夕食を食べましたナイフとフォーク

ライス+おかず 2品 $5.50  このボリュームビックリマーク(ノ´▽`)ノ

なかなかおいしかったで~す音譜

デザートは コールドストーンクリーマリーソフトクリーム
いちご our Strawberry Blonde いちご

作ってくれたお兄さんは終始笑顔でした(*^▽^*)ラブラブ

その後はタクシー(無料)DFS に戻りブラブラ・・・。

ホテルの部屋に戻り、シャワーを浴びて子供達は10時頃就寝しましたZzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ