保育参観 | もも Life♪

もも Life♪

子供達の成長記録と日々の出来事をちょこっと★

今日はムスメの幼稚園の保育参観でした。


保育参観と言っても見るだけじゃなくていつも親子で製作することになっています。


今回は節分が近いと言う事で鬼のお面を作りました。



大きな折り紙で鬼の顔の形を作ってから


リボンをつけたり毛糸で髪の毛をつけたりして目や口などを書きました。


出来上がって記念撮影~ラブラブ



可愛い鬼のお面が出来上がりましたv(^-^)v音譜


このお面をつけて明日園庭で豆まきをするらしいです。


ムスメは豆まきができるので喜んでいました。

(家の中ではムスコがいるので禁止してます・・・。)



最近、ムスメはばあちゃん(御姑さんね)がムスコばかり可愛がるのでちょっとすねてます。


毎日ばあちゃんにうるさく言ったり意地悪したりしています。

それを気づいているのかいないのか、ばあちゃんはムスメを怒るのですが・・・。


できれば怒らないである程度ムスメの気が済むようにしてあげて欲しいです。


昨日ばあちゃんに


「ムスメがもっとばあちゃんと遊びたいって言ってたよ。」


って言ったんだけどなぁ。


ムスメは今日も


「ばあちゃん、全然遊んでくれへんビックリマーク


って言ってました。

ムスメとばあちゃんは険悪な雰囲気・・・(-。-;)汗


ばあちゃんにもっとはっきり言ったほうがいいのかな・・・。