そろそろ、今期のドラマも佳境だねー。


最終回が楽しみなものも♪ 今期は、結構見てたんじゃないかなぁーとか思う。


いつものごとく、自分メモに、書き記しておこう(笑)



あじさい 月曜 21時~ 「月の恋人~moon lovers~」


これはねー、篠原涼子が好きだから見てる。ドラマ中の服とかも好みー。


これって、いつ終わるの?始まりが遅かったから、1ヶ月後?(笑)


シュウメイのカタコト日本語もちょっと飽きたから、やっぱり、篠原涼子とくっついてほしい・・・と個人的希望(笑)




あじさい 火曜 21時~ 「絶対零度~未解決事件特命捜査~」


上戸彩、やっぱり可愛いねー。


まぁ、これは、最終回楽しみーって感じじゃないんだけどね(笑)


たまに、見逃したりもして、気楽な感じで見てました。



あじさい 火曜 22時~ 「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」


これ、最後が案外気になる・・・


ジェネラル、何がしたいのーとか思って。仲村トオルもなかなかシブい感じで、気に入ってます☆



あじさい 水曜 21時~ 「臨場」


臨場、前シリーズも見てた。


毎回、楽しみにしてるってほどでもなかったけど、内野さんの鋭い洞察力が見ててスカッとする感じで、結構好きです。


あじさい 水曜 22時~ 「Mother」


これこれ。


松雪さん大好きで、まぁ、見始めたんだけど、虐待されてた子どもを誘拐・・・・って、なんてヘビーなドラマなのかしら・・・とか思ったんだよねー。


虐待系のドラマとか、苦手でねー・・・


でも、これ、見るにしたがって、どんどんはまっていっちゃって。


我が家では、今、一番、最終回を楽しみにしてるドラマじゃないかしら。


松雪さんも、いつまで経っても、どうしてあんなに美しいのかしら。ってうっとりするねー、細いし。


あの子もかわいいし☆


前回、今回と、号泣で、次の日、目が腫れて困ってます(苦笑)


最終回どうなるのかしらー。かなり気になるー。


田中裕子の淡々とした演技も、また好きです。余談だけど、あの人見ると、なぜか 「ジュリーと出雲大社で結婚式を挙げた」っていうニュースを思い出す。全然関係ないのに、なぜ・・・(笑)




あじさい 木曜 21時~ 「同窓会~ラブ・アゲイン症候群~」


これはねー、最初面白かったんだけど、最近は、惰性で見てる気がするけど(笑)


最初、黒木瞳目当てで見てたんだけど、後半は、高橋克典と黒木瞳 より、三上博と斉藤由貴 のほうが気になったー。


斉藤由貴きれいになったよねー。


それに、三上さんも、やっぱりシブい!


黒木瞳は、やっぱりかっこいい役が似合うような気がする。。。



あじさい 木曜 22時~ 「素直になれなくて」


どうなるだろうねー。最終的に ナカジとハル かしら、やっぱり。


でも、途中、薬系が出てきて。。。私、薬系のストーリー、苦手で、どうしようかなとか思ったんだけど、


さらっと流れていってよかったー。


と、友達に話してたら、弟がまだ隠れてやってるじゃん ということになり、あ!そうか。と思って・・・


また、最終回に向けて、出てくるのかナァ。。。嫌だナァ。。。





あじさい 金曜 「警視庁失踪人捜査課」


これ、結構、悪くなかったのに、3回くらい見て、存在わすれちゃった・・・泣


金曜日って何かとねー(笑)


沢村一樹も、シブい演技が素敵。でも、エロスのイメージが強い沢村さん。


ドラマ撮影の合間に、近くのスタジオで収録中のぷっすまの水着撮影にもぐりこんで、にやにや見てるのが見つかった沢村さん。


役の衣装だったし、笑えた。



あじさい 土曜 20時~ 「タンブリング」


これは、案外面白かった。最後、どうなるのかナァ。赤羽、もう出てこなくていいのに・・・


最後、どんな演技を見せてくれるのかも、期待!



あじさい 土曜 21時~ 「チェイス~国税査察官~」 NHK 全6回


これははまって見てたー。


久しぶりに面白かった!話は、かなりむずかしかったけど、 私には。。。


専門用語って難しい!でも、それでも はまってみてました。


6回っていうのもちょうどよかったのかなぁ。


江口さんもとーっても素敵だったし、ARATAって人も、あの役、あってた。


それに、もすごいきれいで素敵でした。



あじさい 日曜 21時~ 「新参者」


とうとう最終回。誰が犯人なのー。


3ヶ月かけて、やっと、犯人が。


長かったわー。


でも、結構楽しみに見てました♪



来期は、またはまるドラマ、あるといいなぁー。といつも思う(笑)