先日、トモダチにあってきました。

7年前にできちゃった結婚。別れて、再婚。

会わない間、お互いに苦労してきたことなど話していました。

彼女のたくましさや優しい嘘に、ワタシは熱くなり、友人でいれたことに誇りに思えました。

旦那さんとうまいかなくなると、どうしても愚痴がでる。子供に向きそうになるけど、彼女は絶対にそれはしなかった。
息子にとってたった一人の父親だね!といった。

再婚して父親が二人になっちゃうときも、【普通は一人だけなんだぞー。あんたには二人も父ちゃんが居るんだ!だから愛情も二倍なをだよ。】と。

そんな深い愛され方されてるなんて幸せだよね。

息子くんは聞こえていないふりをしていたみたいだけど。(^-^)

でも、彼女が幸せそうで何よりだった。

本当に嬉しかった。

自分の幸せがなんなのか知るために、苦労するんだといってた言葉が印象に残った。