(柴犬)ももちゃん!!のブログ

2012/11/21生まれの柴犬のおんなのこヨ!

ももちゃん!
$(柴犬)ももちゃん!!のブログ-1



テーマ:

おっす!ももです。今朝には復活していたようですが、昨日飼い主が風邪ひいてました(微熱)ので文章は最小限です。

 

いつも見てくれてる読者の方は分かると思いますが、、、、(笑)

 

 

日曜日、大阪城の桃園にて。

 

アルトくん。

↓ 自宅~大阪城の往復データ。  

プリプリ号の燃費はエアコンオンにもかかわらず25.9km/Lに!!

新しいわん友のラックくん

 

わん友バッチの残 ↓  約200個配ったぜ!!

 

それじゃ、

See You !

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西の人なら知ってるアノ曲で今日・昨日の大阪城の出来事をアップするぜよ!

 

 

 明日からまた、がんばろ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めっす!ももです。

土曜日の今朝 7時前くらい。わん大にて早速わん友さんと遭遇!!

メアリーちゃんとミルクちゃん。

ミルクちゃんとツーショットパシャリ。

ももはオヤツに夢中なり。

クロくん。

ビーくん

手前がハナちゃん

そして朝一快腸キバリ!

ちょっろと桜?開花。

帰り際にコロくん&マリちゃん。

こたろうくんも!

まめたろうくんも!

 

8時前大阪城に着いた!

桜満開!?と思いきや、、、、

「すもも」でした。

南東の森ノ宮駅に近いエリアだよ。

よっし!今日も頑張って配布しよう!(30個)

早速。ウェルカム!!

ナデナデ~。

ツーショット~

本丸にて

桜門にて。

赤ちゃん。

クンクン。

ウェルカムウェルカム!

渋いサングラスだね。

抱かれるもも(笑)

美犬=もも

畏まったもも。

喜ぶもも。

喜んでもらえたかな?

もも観光大使のお仕事お疲れ様!!

 

See You !

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

病気だったり、受験だったり、思ってた通りうまくいかなかったわん友さんへ

今は、うまくいくためのステップなんやで!絶対にカウント10を数えたらアカンで!!

 

https://youtu.be/n28fLxKVJS8

________________________

 

 

________________________

 

確かに誰に頼んで鳴らしてもらったゴングじゃない。
例えば季節のように、いつの間にか始まっていた戦いなのかもしれない。
しかも運やら縁やら才能やらといったふわついた、しかし絶対的な事柄がどこまでも付き纏う、ちっともフェアじゃない戦いなのかも知れない。
だからと言って、不貞腐れて、もがきもせず、あがきもせず、
例えば季節のように、いつの間にか終わるのだけは、まっぴらごめんなんだ。

________________________

↑ ここんとこの歌詞が好きや!

 

 ももからの元気玉やで!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっす!ももです。

 

祝日の月曜の朝6時半前くらい。

わん大の陸上ホッケー場横にてキバル!

朝日が眩しい。

ミルクちゃんや! ジャックラッセル&狆のミックスみたいやね。

仲良くチャーリーママにオヤツを貰います。

トコトコ、ジンくん。

この日は早めに大阪城へ。 なんでかっていうと、、、、

 ↓このイベントがあるからなんよ。許可をいただいてパシャリ。

大阪城ホールの北側に来ました。

桃園は、というと。

微妙に少しづつ咲き始めています。

桜門にて。8時前やからひと気が無いね。

本丸も人が少ないです。 中国のおばあさんにすごく可愛がってもらいました。本日のバッチ贈呈第一号!

銀い色のはExpo’70のタイムマシーンです。

給水して一服。

ジャパニーズのおじさんらの詩吟の練習かな?

9時前、さてご一行様いらっしゃーい!

感激のあまり抱き付かれるもも。

カモーン。

ファミリーでパシャリ。

一人が撮りだすと連鎖反応的に撮りだす。これも心理学かな?

Yeah!

あゆ的なサングラスの人も多いね。

動じない柴犬=もも

お兄さんとツーショット。

本丸に戻ってきたよ。

ジャパニーズのおじさんと語らうもも。

ナデナデ。

また桜門へ。

クマくん登場。

中座してのキバリ!

すぐにモデル業に戻る。大したプロ根性だ。

カラフルなおばさん。ナイスセンスやね!大阪のおばちゃんもビックリ!!

最後に頭コリコリ。 ももお疲れ様!

昼間、少しわん大へ行ってみると、、、、

卒業式当日だった。ご卒業おめでとう!

帰宅して、ももはグッスリ眠りに落ちました。夕方散歩のときはパチッと目が覚めたけどね。

3連休連続の観光大使お疲れ様でした。

 

See You !

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おっす!ももです。

 

相変わらず代わり映えの無い休日を過ごしています。

7時ごろランへ。

 

シッコ。

朝一 キバリ!

朝二 キバリ!

キメっポーズ!

2回目のウンチは坂を上らんとアカンから取りに行くのタイへンやで。

大阪城へ。

4/1~5/7でBBQ出来るらしいわ。

桃園はどうなってるやろか?

先週とあんまり変化なしやね。満開まではまだほど遠いな。

本丸へ行こう!

バッチ配るで!

早速、遊んでもらうもも。

お姉さんの股座クンクン。

早速ツーショット依頼あり。 OK!

OK!OK!

桜門にて。

大人気の上、バッチあげたらスンゴク喜んでくれました~。

ツーショット!!

本丸に戻ろう。

こちらでもツーショット依頼アリ。

 

帰宅して家のパソコンに写真データ取り込み中。

パソコンは会社のリース切れのヤツ3つやで。切替機で使い分けてます。(仕事用は2台)

 

これは日曜の7時の朝散歩、 わん友さんと遭遇。

まずはメアリーちゃん。

白いミルクちゃん。

(左)メイちゃん & (右)レミちゃん  ちっさいね!

こたろうくん。

おっ! ミルクちゃんがももの尻を嗅いだ!!!

だいぶ打ち解けてくれたかな!?

帰りに、朝日を見ながらキバル!

 

その後、大阪城へ。

福岡から来られたフリーのプロキャメラマンの撮影風景。どんな風に仕上がってるやろか?インスタにアップされるみたいです。出来上がりが楽しみや!!

大阪城は今日も大賑わい(^^♪

バッチは昨日の土曜と合わせて50個無償配布しましたぜよ!

売店前にて。

いつものスポットにて。ご夫婦かしら?

Yeah!

クマくん、おはよっ!

最後に再度、桜門へ。

オヤツをあげたいと、おば様リクエストにお応えしました。

ももお疲れさまでした。皆さんに喜んでもらえて良かったね!

 

夕方散歩にて、イヴくんと遭遇。久しぶりやね。

相変わらずの匂い愛(^^♪

↓こちらは、おなじみのメイちゃん

ももはいつも、飼い主さんにいつもメイちゃんのオヤツを強奪してます。(笑)

明日はどうしよっか?

(たぶん大阪城だろうな。(笑))

 

See You !

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

めっす!ももです。

平日の夕方の日が落ちるのが遅くなりワタクシのキバリが断りもなく飼い主により激写され続けています、、、、、

 

夕方散歩にて

ぷりんちゃん。

オヤツ中にそんなとこをクンクンすると、ももにまたガウられるで!!

メイちゃん珍しく抱っこ状態。

オヤツキャッチトレーニング中。

 

おっ!今年もあるぞ!

わん大生の皆さんご卒業おめでとう!ももという柴犬がおったことを忘れんといてな~!

他の日の夕方キバリ。理想的なフォームやね。

これは今日。会社から帰宅すると新しいバッチが届いてた。

週末に大阪城で配ろう! インバウンドのリアクションが楽しみや。

そして3時間前のキバリ!

快腸!快腸(^^♪

 

See You !

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっす!ももです。

 

先週の土曜日のわん大での夕方散歩。

フンガッー!とキバル!!

キバッた後に、沢山わん友お会いしました。

愛しのジーくん

まめたろうくん

ももじろうくん

メイちゃん

クロくん

ミルクちゃん&メアリーちゃん

日曜の朝、8時過ぎ。大阪城に早く着き過ぎたので南側を散策。

ここでもキバル!

えらいとこに上ったなぁ~。凄い運動能力や。

そらくんて子とお会いしました。案の定初対面者には威嚇するもも。

「てへっ」byもも

朝日が神々しい。

大手門にて。ここは未だ観光客は少ないな。桜門に行こう!!

 

桜門では、すでにメッチャおったよ! ウェルカム!

オヤツを見つめるもも。

ツ―ショットを求められまくり。

ナデナデOK!

本丸の売店前にて。

 

本丸にて。 これまた列ができた!

Yeah!

Good!

Smile!

サングラス率が多い。

センスのあるTシャツやね!

アイスクリームを見つめるもも。

なんちゅうファンキーなサングラスや!?(笑)

夕方散歩、相変わらず わん大にて。

ハナちゃん&

ぷりんちゃん。 ぷりんちゃんにオヤツがらみでガウっちゃったよごめんね<(_ _)>

 

さて本題、角刈り男子は10日ほど前からキャベツダイエットをはじめました!

平日の朝昼は今までどおりの食事、夜は夕食前にとにかくキャベツを食べる。白ごはんは今までの25%に。

休日は朝一(大阪城へ行く前)キャベツのみ。昼 キャベツ&軽食(サンドイッチやらうどん半玉程度) 夕食は平日と同じ。

 

       ↓

 

効果 ① ベルトの穴が一つ縮まりました♪

効果 ② 便通が異様に良くなりました♪(写真で見せたいとこだがここはグッとガマン(笑)) 

 

それじゃ、See You !

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっす!ももです。

 

本日土曜日の朝6時ごろ、もう明るいな。

日が昇る!

ラッキーくん。

朝一キバリ!

はじめましてのマロちゃん、2歳半だって。

またまた、わん友ゲッツ!

なんと、2回目キバリ!

こたろうくん。

オヤツ凝視、、、、

チャーリーママと遭遇!オヤツゲッツ!パパさん風邪だって。

クロくん。

 

ドックランへ!もうこんなに日が昇ってます。

工事車両がどんどん来ます。

たくましい柴犬=もも

かっこいい柴犬=もも

凛々しい柴犬=もも

睨みをきかす柴犬=もも

大阪城の桃園にきました! 開花は、、、、

咲いてるのもありまっせー! 10%くらいかな、まだまだやね。

つぼみが多いです。赤色つぼみ。

ピンクつぼみ。

修道館の前にて。

早速、観光大使の任務開始!

ウェルカム!

 撮って~、

 触って~、

 スマイルなもも。

 ちびっ子3姉妹かな?中国ぽかったな。

 ツーショット!

 

 もも偉いぞ!

 本丸にて

 これまたファンキーなお兄さんとツーショット!

 お姉さんとツーショット!

 いつものツーショットエリアにて、撮られまくり三昧。

 

 ご夫婦でスリーショット!

 

帰り際にジャパニーズのチビッ子たちにナデナデされるもも。

 「カワイイー」と喜んでもらえて良かったね♪

 

 ほんじゃまた、See You!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。