2006/11/27


先週、オンタリオ湖の目の前、ハーバーフロントにスケートリンク雪の結晶がオープンしました。

カナダでは、冬になると屋外のスケート場が色々な所に出来て、無料で滑る事ができます。

そんなわけで昨日、早速お友達ファミリーと行ってきました音譜



CNタワーと湖を見ながら、とても気持ちのいいロケーション。

昨日は暖かかったけど、真冬でも滑る人はいるんだろうか???

きっと寒くて凍死する・・・あせる


こんなに小さい子が?!という子供達が沢山!

スケートレッスンも行われていました。

さくらんぼは、パパと靴のままツル~っと滑って喜んでいましたニコニコ



ところで、スケート場に来たのはいいんだけど、

私、スケート好きじゃない。。


小さい頃に滑ったことは何度もあるけれど、寒いし、足痛いし、転ぶとお尻いたいし、、、(-。-;)

そんな記憶しかなかったので、主人が滑るのを見ていました。


でも、せっかくだからと勧められて、しぶしぶ?友達ママの靴を拝借パー

最初は、「有り得ないわ~立つのも怖い~あせる」とか言っていてものの、いざ滑り出したら、


「あたしってば、上手かもぉ~!!!」


幼い頃の勘が鈍ってないのね!と調子付き、徐々にスピード出したら、楽すぃーいラブラブ

子供みたいだと主人に笑われつつも、「風が気持ちいわ~!湖を見ながらってのがまたいいよねぇ!」とか言ちゃって、

すっかり楽しんでしましましたニコニコ


でも、ここで調子に乗って滑り続けると、転んだり、足が痛くなるので、そうなる前にやめるのがポイントひらめき電球らしい。

主人曰く・・・


こちらでは、スケート靴やヘルメットなど、スケート関連のものが格安で手に入るので、マイシューズを買うわ!

郷に入れば郷に従えよね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

単純。


そして、、夜は、主人のホッケーの試合を見に行ってきました音譜

毎週日曜の夜に試合があるのですが、いつも昼間に遊びすぎて疲れてしまうので、一度しか見に行った事ないんです。。。

昨日は久しぶりに元気だったので行ってみたドキドキ



パパは21」↓↓↓


学生時代以来なので、10年というブランクに最初は体が付いていかなかったよう。

でも最近は勘が戻ったようで、昨日もゴールを決めてくれましたキラキラ

パパかっこいいーグッド!


こっちの子供たちは、本当に小さいときからホッケーとか、スケートを始めるようです。

お友達ファミリーの男の子に、主人がホッケーを教えてあげているんですが、

その練習風景を見てると、男の子がいたら私もやらせたいな~と思ったり。。。

こっちでは、女の子や女性もホッケーをやっているけど、さくらんぼにはフィギュアかしら???(笑)


1歳や2歳くらいの子供用に、スケートの歯だけ自分靴につけて、サイズも調整できるものが売っているので、

今度買ってみようかな~音譜